2016年10月25日火曜日

茶々丸の成長

気が付けば、茶々丸も随分と大きく成長しました。

リズと一緒にいても、この大きさの差です。
出窓に上がって窓の外を見ようと必死の茶々丸。
落ちそうになりながら頑張って上がっています。
出窓にはリズの姿もあります。
みんなと一緒のところに行きたいようです。
それでも上がるのに一苦労。
また落ちそうになっています。
やっとのことで上がれた茶々丸。
しばらく、リズと仲良く外を見ていました。
窓の外を見た後は、ジャッキーと一緒に遊びました。

キャリーバッグの中で仲良く遊ぶジャッキーと茶々丸。
ジャッキーが抱え込んでも、もう安心のこの大きさです。
もうちょっとで2kgになると思うのですが・・・


みるみる大きくなっていく茶々丸。

今日は他にも成長を感じさせてくれる様子を見る事が出来ました。

何だか意味深な表情でこちらを見ています。
訴えたい事があるようです。
何度も上を見上げていますが・・・・
なんと!!
部屋から出してくれと訴えているのです!
つい先日までは、部屋から出してくれなどと主張もしなかったというのに、部屋を出て遊びに行こうと言うのですから吃驚です!

自分で開ける事が出来ないか確認しています。
やはり、自力では無理だった様子。
開けて欲しいと催促して「アーアー」鳴いていました。
茶々丸は「ニャー」と鳴くのが下手みたいです。
そのままギャーギャー騒ぎ続ける茶々丸。

部屋を出たかった理由は、おしっこに行きたかったという事情だったようです。
用を済ませると、落ち着いて毛づくろいをし始めていました。

そんな何気ない事でしたが、ドアを開けて部屋を出ようとするという事が、成長を物語っていたもので、すっかり感動でした。

さて、話は変わりますが、マウスキー家では、茶々丸がどのぐらい大きくなるか賭けをし始めました。

マウスキーは7kgぐらいにはなるんじゃないかと予想していますが、姉マウスキーと父マウスキーは、そんなに大きくならないと言い切っています。

さて、どうなることやら・・・。


<おまけ>

成長した茶々丸をモノクロ写真で撮ってみました。

かっこ良く撮れたと思ったら、目くそがついてました・・・
やっぱり、まだ大人になれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿