2016年12月8日木曜日

頭からウンチの事が離れない日です。

胃潰瘍を発症して、三日目の今日です。

夜は比較的眠れました。

どうやら、腸が動くたびに痛くて鳴いていたのですが、結局、昨晩はウンチが出ませんでした。

しかし、回復の兆候は日に日に見えてきています。

今朝なんかは、新聞配達の人が来た時、唸る事が出来たほどです!

懐かしいリズの唸り声に感激してしまいました、本当に。

そんな感じで少し良くなってきているようなので、午前中はぼさぼさだった毛を少しだけブラッシングする事が出来ました。

痒かったらしく、気持ち良くブラシを受けるリズ。

ブラシが終わると、再びお腹が痛くなって体を丸くするリズ。
情けない顔をしていますが、大分顔がしゃんとしてきました。

今日は恒例のティータイムも復活。


一緒にティータイムを過ごしたいリズ。
頑張って起き上がってきました。

リズが起きてきた様子をじっと見ているジャッキー。
嬉しそうでした。

おやつは、少量の牛乳(ワン・ニャン用)にしました。


おやつが少ないんじゃないか、と、抗議しているリズ。
よもやそんな事が言えるようにまで回復したとは!!

ティータイムが終わると、リズとジャッキーはコタツの中に入っていき、久しぶりに仲良く二匹で過ごしました。

なんだか、いつも通りの事が出来たので、リズはとても安心したようです。

お昼前の様子。
じっとジャッキーがハウスから見つめる先には・・・

寝ているリズの姿。

実際、ジャッキーはここ数時間は元気がないです。

そんなジャッキーにも、今日はちょっといい事がありました。

ジャッキーが部屋を出て一階に降りようとした時、リズもよろよろと立ち上がり、一緒に降りようとしたのです!

それを見たジャッキーは「ニャーン!」と鳴くと、とりあえずトイレを済ませて降りる準備が整うまで、リズを待っていてくれました。

ずっと寝たきりなので、気分転換に台所に降りたかったようです。

確かに、まだ痛くて鳴いたり、ウンチはまだ出ていなかったり、嫌な事があるとすぐに悲鳴のような声で鳴きだしたりはしますが、ずいぶんと回復しました。

明日は早くも経過診察です。

それまでにウンチが出て欲しいばかりです・・・。


陽だまりの中、幸せそうに昼寝をするリズ。

久しぶりに茶々丸と一緒のお昼寝。



<おまけ>

ニャンニャンズ。

茶々丸を捕獲したジャッキー。

元気がないジャッキー。
茶々丸との取っ組み合いにも精が出ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿