2016年12月13日火曜日

茶々丸のワクチン。

今日は、茶々丸君の三回目のワクチンでした。

まだ小さな子猫なので、一か月おきに予防しないといけないのです。

勇ましく病院へ向かう茶々丸。
五分遅刻して病院に到着。

慌てて出たため、何たることか、キャリーバッグを忘れてしまったので、待合室では抱っこで待ちました。

ドキドキしながら待つ茶々丸。
とても緊張しています。

あっちを見たり、こっちを見たりと落ち着きがありません。

それでも、比較的お利口に待ってくれました。

さて、お楽しみの茶々丸の体重測定。

なんと、2.6kgになっていました!

あと少しで3kgです。

特に気になるところ、変わったところもないので、そのままワクチンの注射をしてもらいました。

それと、ノミ・ダニのお薬もしてもらいました。

これで今月は何も恐くありません!

さて、とても良い子に注射を受けた茶々丸。

診察が済んだあとは、とても落ち着きはらい、それまでは小刻みに震えていたのですが、震えも止み、まったりと帰るのを待っていました。

ビビりですが、こういうところはなかなかの大物ですね。

帰宅後。
疲れて寝ている茶々丸を、幸せそうに眺めるリズ。
心が落ち着くようです。

立派にワクチンを済ませた男の顔。

ウィンクも完璧です。
ブレるほど一瞬のウィンクでした。

<おまけ>


ヒーターにあたるリズ。


「ミルクを飲む子猫の茶々丸」

別パターンのミルクを飲む様子の動画が見つかりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿