2016年12月22日木曜日

強風でも楽しい散歩。

今日のとりとり市の天気は、とても嫌な天気でした。

なんと、20℃あったとか・・・(父マウスキー情報)。

正確な天気予報は、まだマウスキーも調べていませんので、気になる方は調べてください。

さて、気温の高かった今日ですが、風も物凄く強かったです。

散歩に行くかどうか迷ったのですが、近所回りだけでもしようと思い、姉マウスキーと共にリズと散歩に出かける事にしました。

姉マウスキーが散歩に参加する事で、何が変わるかというと、リズのテンションだけではなく、マウスキーが写真撮影を十分にできるという良い事があります。

そんなわけで、リズの散歩の写真を紹介します。

強風にも関わらず、元気に散歩をスタートするリズ。

臭いも入念にチェック。

強風に吹かれるリズ。

ずっと風に吹かれるので、ブルブルしはじめました。

ブルブルしたら結構気持ちがリフレッシュしたようです。
スッキリしたこの顔。

薬局のバケツが気になるリズ。

「人の家のだで」と声をかけると、真剣な顔で急いで離れるリズ。

やはり、風が強いのは不快なようです。

そこで、ちょっと気分転換をするために、お散歩の途中にゲームをする事にしました。

おすわりゲーム。

こっちおいでゲーム。

以前は半パニックのリズの気を紛らわせるためにしていたゲームですが、今日は何だか家で遊ぶように、普通に楽しく一緒に遊ぶ事が出来ました!

とても楽しい散歩で、リズも程よく疲れたようです。

帰宅後。
足を拭いている間に大欠伸。

念入りに足を綺麗にしてもらっている間、とても良い子で待っていました。

ちなみに、散歩から帰ってきた途端に、天気は急に悪くなり、急に大雨に変わりました。

いいタイミングで散歩に出られたので、本当に良かったです。


<おまけ>


モナカアイスが欲しいジャッキー、かじりつきでおねだりです。
モナカをピン口もらいました。


仲良しのリズとジャッキー。
ジャッキー、至福そうに寝ていました。


最後に、茶々丸の寝顔を二連発。





おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿