2016年12月19日月曜日

今晩のごはんがダイエット食となった理由。

当然、ジャッキーが肥満猫だからだ。

そう思われるかもしれません。

しかし、違います。

実は、朝、一番バタバタして忙しい時間帯に、ジャッキーと茶々丸が父マウスキーの朝食を襲撃するという事件があったのです。

狙われたのは、朝食のメインである目玉焼きでした。

この目玉焼きには、ハムとレタスがついており、減塩醤油がかかっていました。

ちょうど、この美味しそうな獲物が油断しきって机に置いてある時、そこに人間は誰もいなかったのです。

今しかない──。

チャンスを逃すまいとして、ジャッキーと茶々丸は目玉焼きに襲い掛かったのでした・・・。

この悲惨な事件を最初に目撃したのは父マウスキーで、「ジャッキー、なんて事を!!」と絶叫していたそうです。
姉マウスキーに、どのような状況だったのか聞いてみたところ、「レタスをくわえた茶々丸が、物凄い勢いで部屋から飛び出してきた」と、いうことでした。

続いてジャッキーは、どうやら目玉焼きの白身の部分を食べるのに苦心していた様子。

皿に残っていたのは、残りの白身半分とレタス、それとツヤツヤに輝く黄身、そしてハムでした。

このような凶悪極まる犯行が許されていいはずはありませんが、耳と目を疑いました。

ハムエッグを目の前にして、黄身とハムをスルーして、レタスと白身を食べる猫があっていいのだろうか?・・・

とにかく、この微妙に情けない思いをさせてくれる凶悪な「目玉焼き襲撃事件」により、今晩はダイエット食にする事になったというわけです。

リズは完全にとばっちりですが、胃を痛めていたので、低脂肪なご飯の方が良いかと思ったので、同じメニューです。

今朝の犯行はなんだったのだと思わせるほど、良い子に食事を待つ二匹。

お腹がペコペコなリズ。
悲しそうな顔になっています。

そして、こちらが今晩のダイエットごはんです。

ひじきご飯。

出来上がったご飯を見て必死な顔のジャッキー。

今日の食事は、最高にダイエットなものが出来たのではないかと思います。

ちなみに、三匹には大好評でした。

結局、我が家の三匹は、ヘルシーであっさりしたものが好きなのかもしれません。


食後。
大はしゃぎで茶色いピッピを久しぶりに出してきて遊ぶリズ。


<おまけ>

遊んでいるジャッキーと茶々丸。
こうして見ても、茶々丸はずいぶんと大きくなりました!


元気な表情のリズ。

こんな風に伸び伸びする事も出来るようになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿