2016年12月29日木曜日

人間の大掃除に退屈しました。

この年末、あっちもこっちも大掃除で忙しくされている人が多いことでしょう。

マウスキー家でも、大掃除で大忙しでした。

一番大掃除が大嫌いなジャッキー。
何故かマウスキーの眼鏡ケースを抱えて悲しそうにしています。

あっちを見ても、

こっちを見ても、
ゴミの山ばかりです。

退屈なあまり、欠伸をしてしまいます。

物凄い大欠伸でした。

欠伸が終わり、やれやれと一呼吸。

ところが、次の瞬間でした。


なんと、連続で大欠伸です!

最早、大欠伸すぎて怪物と化したジャッキー。

そして、一瞬でイケメンに戻るジャッキー。

大掃除の威力は、どうやらジャッキーにとって相当なダメージのようです。


勿論、リズだって退屈していました。

それでも、三年目の大掃除なので、大分慣れてきたようです。
気長に終わるのを待つリズ。

大欠伸を二度もしたのに、大掃除は終わりません。
途方に暮れるジャッキー。

仕方なく諦めたジャッキー。
物と人との狭間で寝て待つ事にしました。

ちなみに、茶々丸にとっては生まれて初めての大掃除。

どんな様子だったかというと・・・


激沈。
掃除と片付けばかりで相手にしてもらえないのが、とても辛い茶々丸でした。

さて・・・明日も大掃除です。

さて、みなさんも年末最後の大イベント、大掃除を頑張ってください!


<おまけ>


大江ノ郷のバウムクーヘンを欲しがる茶々丸。

あまりの可愛さに、珍しくピン口貰っていました。

甘えん坊をするジャッキー。
心はいつまでも赤ちゃんです。

朝のティータイム後。
くつろいでいるリズ。
本当にすっかり元気になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿