2016年12月15日木曜日

互いに安心を求める2匹。

とりとり市は、朝起きると雪がうっすら積もっていました。

秋に寒い寒いと言っていても、やはり冬の寒さはケタ違いですね・・・。

そんな寒い中、ほっこり温まるシーンが昨晩あったので、紹介します。


茶々丸の上に顎を乗せて寝るリズ。

何故こうなったのかと言うと、マウスキーが寝る前にぐずる茶々丸を抱えてあやしていると、リズがやって来て、茶々丸の上に顎を乗せてきたのです。

リズがくっついて寝始めると、今までぐずっていた茶々丸が、急に静かになり、あっという間に寝息を立てながら寝てしまいました。

しまいには、こんな感じでした。

一緒にくっついていると、安心感があるのでしょう。
2匹とも夢の中です。

そんな仲良しの2匹でした。

本日は、人間がバタバタしていた為、写真があまりないので、マウスキー家の賑やかな食卓を紹介します。

食卓のごはんを狙って騒ぐ茶々丸。
虎視眈々と狙うジャッキー。

不敵な茶々丸。
ジャッキーの上に乗って騒いでいます。

しかし、ジャッキーは茶々丸ごときに場所を譲る気はないようです。

最近は、茶々丸があまりにも騒ぎすぎるので、妙に目立ってしまい、ジャッキーのごはんをくすね盗る確率が格段に減ったような気がします。

さて、特にネタがないほどゆっくり過ごした本日。

明日はいよいよ、リズとジャッキーの再診です。
リズはトリミングも予定しています!


<おまけ>


こたつでゆっくり過ごす人と茶々丸。

こたつのプロは、このようにコタツでくつろぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿