2016年12月10日土曜日

リズが缶詰を拒否した為、療養食を試行錯誤中。

まさか!

そんな、驚くほど、今朝はみんなが揃ってよく眠りました。

なんと、リズも夜中に一度も痛いと鳴いて起きずに、朝まで寝ていたのです!

夜、何事もなく眠れる事が、こんなに幸せな事だなんて!

マウスキー達は、この身近な幸せを長らく忘れていたかのようでした。

朝、まったりと寝ているリズ。

まだ、足取りはおぼつきませんが、胃潰瘍を発症したあの夜の事を思えば、随分といつも通りの事が出来るようになりました。

リズもそれが嬉しくて仕方がないらしく、問題なくおしっことウンチをした後、なんとも嬉しそうに尻尾をプリプリと振っていたりもしたほどです。

それでも、まだ階段を昇降したり、ジャッキーと茶々丸と一緒に遊んだりなんかは、まだまだ出来ません。

今日は殆ど膝の上にいたリズ。
それでも、まだぐったりしています。

そんな療養中のリズの食事を、今日は紹介します。


相変わらず食事を良い子で待つジャッキー。

茶々丸は子猫だからなのか、まだまだ「ニャー」という叫びなしには食事を待てないようです。

リズも、一緒に台所で良い子に待っていました。

さて、今日のごはんは、胃にやさしい、煮込みうどんにしました。

野菜は、ニンジンとキャベツ、鶏肉と、卵黄が入っています。


人間が熱の時に食べてそうなごはんが出来ました。
味なしですが。

しっかりとした食みで食べれるようになったリズ。

うどんにとっても満足してくれたようです。

ジャッキーもうどんの美味しさに開眼したらしく、夢中で食べてくれました。

茶々丸も、写真がブレて撮れないほどの勢いで、一息も入れずに食べてくれました。

ちなみに、リズの痛み止めの薬は今日の夜で最後でした。

明日からは、胃薬に切り替わります。

胃に良くて、犬猫でも大丈夫な食材について勉強するのが、今後の課題になりそうです。


<おまけ>

すっかり横になって気持ちよさそうに寝る事が出来るようになったリズ。

その近くで茶々丸も気持ち良さそうに寝ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿