2016年12月17日土曜日

茶々丸の新しいフードボウル。

先日購入したばかりの茶々丸のフードボウルが、何故なのか、壊れてしまうという惨事に見舞われました。

最近の写真で、もしかすると茶々丸がいつものフードボウルでごはんを食べていないのを疑問に感じられている方がおられたかもしれませんが、そういう事だったのです。

よく経緯は分からないのですが、とにかく、父マウスキーと母マウスキーの連携プレーのミスにより、あんな丈夫そうだったフードボウルが、いとも簡単に割れてしまったのでした。

そんなわけで、父マウスキーと母マウスキーは、新しいフードボウルを茶々丸に買ってあげるというので、再び同じものを買おうとしていました。

猫壱の秋の限定カラー・・・もう品がないどころか、ロープライスでも滅茶苦茶高くなっていたんですね・・・。

茶々丸の為とはいえ、ちょっと同じものは買えないので、ここは柔軟に色々なフードボウルを検討する事にしました。

そして、選びに選んで決めたものが、こちらです!


idog&icatの新カラーのフードボウルです!
茶々丸にピッタリなイメージでした!

新しいフードボウルの撮影を冷ややかに見ている茶々丸。

リズも、昨日に引き続き、とても元気な表情をしています!
本当に良かった!

食事を待つニャンニャンズ。
ジャッキー、最早情けない表情です。

さて、三匹が急かすため、急いでごはんを作る事にしました。

そして、完成が近くなったころ、足元には・・・


つまみ食い所望。
ジャッキーは、ご飯が出来るまでの段取りをすべて覚えているのです。

そうこうしていると、ジャッキーにつられて、リズと茶々丸までつまみ食いを所望し始めました。

ジャッキーは諦めましたが、茶色い子たちは、貰えるまでひたむきに待つつもりです。

勿論、みんなに一口、二口ずつ、つまみ食いをさせてあげました。

どうやら、とても美味しかったらしく、今日のご飯は期待できると判断してくれたようです。


本日の食事。
キャベツと鶏肉のクリームパスタ。

みんな、大喜びで一瞬の内に食べてくれました。

猫はもう少しゆっくり食べると思っていたのですが、我が家のニャンズはリズに負けない勢いで食べてしまいます。

茶々丸君、新しいフードボウルをなかなか気に入ってくれたようです。

食事に大満足した茶々丸。
カウンターから漂う鮭の匂いに、まだまだ食欲がそそられるようです。

冬は、太り過ぎないように気をつけなければなりませんね。

病院でも、冬は食欲が増すと聞きました。

つまり、食欲は増すけど寒くて運動しないという悪循環が必然という事です!

恐ろしい!

本気で色々、冬対策を考えなければ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿