2016年12月23日金曜日

茶々丸、負傷する。

怪我としては、大した怪我ではありません。

今日は、朝からジャッキーと小競り合いをしていた茶々丸。

原因は、最近どうも茶々丸が生意気になってきたというところにあるようです。

朝は、リズがジャッキーの前に立ちふさがって茶々丸から守っている場面もありました。

そろそろ、去勢する時期が近付いている証拠なのでしょうか?・・・

そんな矢先の事でした。

茶々丸の首から血が出ているのを発見したのです。

首元のピッと赤くなっているところがそれです。

大した怪我ではないのですが、どうもジャッキーに噛まれたようでした。

噛まれたと言っても、歯が刺さった痕というより、つねり上げたような感じで薄皮だけ怪我したという様子です。

とりあえず、応急処置として、以前、ジャッキーが怪我をした時にも使った薬があったので、その薬を塗っておく事にしました。
それと、気を付けて見るつもりですが、目が届かなかった時のために、首カバーを作りました。

こんな感じです。

本猫も気にならないようで、着用したまま寝ていました。

普段は特に問題もなく、とても仲良くしているジャッキーと茶々丸ですが、きっと下らない事が原因で喧嘩したりしているのかもしれません。

それでも基本仲良しの我が家のワンニャンズ。

食事の時も仲良く三匹で待ちます。

カラスのような声で鳴きながら食事を要求する茶々丸。
つまみ食いを所望しにやって来るリズ。

最初にリズから試食をします。

次にジャッキーが試食をします。

最後に茶々丸が試食をします。

もう一度、試食を所望するリズ。
とても美味しかったようです。

つづいてジャッキーも試食を所望。

試食中。
幸せそうなジャッキーの顔が撮れました。

今日のごはん。
みんなのお気に入りのメニューです。

それから、三匹はとても元気いっぱいにごはんを食べてくれました。

量も問題なくちょうど良かったと思います。

しかし、数分後に人間の食事に突入。

人間の夕飯メニューは、「スキヤキ」でした。

「スキヤキ」を凝視するジャッキー。
永遠の憧れを胸に刻んでいることでしょう。

大胆不敵にスキヤキを奪おうとし、現場を取り押さえられた茶々丸。

美味しそうなスキヤキの匂いを一生懸命に嗅ぐ茶々丸。

しかし、人間の鉄壁のガードは無敵です。
かすめ盗る事は不可能でした。

悔しいですが、諦めるしかありません。

結果。ふてくされました。
その直後のことでした。


冷蔵庫の中身に興味津々の茶々丸。
「スキヤキ」の事を忘れています。

どうやら、性格が明るい茶々丸は、根に持たない気質のようです。
いやー、本当に良い性格の子だと思います。

このまま、何も変わらずにスクスクと素直な性格のまま育って欲しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿