2016年12月1日木曜日

ティータイムのお利口写真の裏側。

ティータイムの時、とても良い子でお座りをして待つという事で有名なリズとジャッキーと茶々丸です。

でも、実のところ、いつも良い子というわけにもいきません。

そんな姿を今日は紹介します。

これは、素晴らしくお利口な三匹の写真です。
お座りをして、きちんと準備が整うのを待っています。

これから、お利口な三匹の前に、おやつのお皿を置いて、ティータイムのセッティングをします。

今日のおやつは、スーパーから買ってきた猫用のおやつと、マーフィーさんで購入したピギーガレット(豚の食道)です。

特に、ピギーガレットは美味しいらしく、このおやつを前にしてお利口にするのは至難の業だと思われます。

果たして、お座りをし続ける事が出来るのでしょうか!?

リズのお皿がテーブルに乗った途端、思わずお座り放棄で身を乗り出すジャッキー。

残念、早くもお座りに挫折してしまったようです!


次に、ジャッキー本猫のお皿に置かれました。
ますます身を乗り出すジャッキー。

最後に、茶々丸のお皿が並べられると、セッティングは完成です。
ジャッキー、今日は最後までお座りが出来ませんでした。

意外な事に、茶々丸は最後までお座りをして待つ事が出来たようです。


茶々丸の成長した顔を見てください!

困難なお座りを成し遂げられて得意そうな表情にも見えますが、まだ背が小さくて、机の上で何が行われているのか分かっていないようにも見えます。

いやいや、でも、お座りを長くしていられるだけでも大きな成長です!
さて、そんなわけで散々待たされたあと、三匹はやっとおやつを食べる事が出来ました。


一瞬の内に平らげていくリズ。

やっとおやつを食べれて幸せそうなジャッキー。

茶々丸、リズに負けない勢いで、おやつを食べ尽くしていきます。

あんなに待つのは長いのに、おやつを食べ終わるのは一瞬で終わるとは・・・。

それでも、三匹の満足度はとても大きいようで、上機嫌の内に朝寝を始めていました。

やはり、このティータイムの習慣はやめられませんね!


<おまけ>


いつものポーズで寝ている茶々丸。
満たされきってます。

寝ている最中、今日もまたジャッキーが茶々丸を起こして無理矢理毛づくろいをしようとしていたので、リズがガードに入ってきました。


茶々丸とくっついて一緒に寝るリズ。
こうして見ると、茶々丸も随分と大きくなりました。

茶々丸をかまう事が出来なかったジャッキー。
諦めて寝てしまったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿