2016年12月24日土曜日

サンタクロースがやって来た!

今日は12月24日、クリスマス・イヴです。

とりとり市は生憎雨降りで、ちっともクリスマスらしい日ではありませんでした。


生まれて初めてのクリスマスが雨なんて・・・
茶々丸もがっかりしました。

ところで、クリスマス・イヴといえば、サンタクロースがやってくる日ですね?

我が家では、ワンコのサンタクロースと、ニャンコのサンタクロースでは、どっちがやって来るのかと、少しみんなで相談をしました。


リズは、自信を持ってワンコのサンタクロースが来ると思っています。

ジャッキーは、サンタクロースの事がよく分かりません。
本当にサンタクロースなんているのでしょうか?

茶々丸は、ワンコのサンタと、ニャンコのサンタ、
どっちも来ると思っています。

けれど、結局のところ、誰一匹としてサンタクロースを見た事がないので、よくわかりません。


話し合いは長くかかりましたが、とりあえずパーティの準備に入ることにしました。

生まれて初めて見るツリーに興味津々の茶々丸。

リズにとっては三度目のクリスマスです。
ツリーの星が一番価値がある事を分かっています。

ジャッキー、二度目のクリスマスです。
昨年も楽しい事があったので、ちょっと期待してしまいます。

そうして、楽しくパーティの飾りつけをしている時の事でした・・・・。

音もなく誰かが襖(ふすま)を開けました。
ぎょっと驚くジャッキーと茶々丸。

襖(ふすま)がガラッと開くと、真っ赤な服を着た白い髭のおじさんが立っていたのです!

サンタクロースだ!
リズは大喜びです。

ジャッキーはちょっと恐いみたいですね!

おや!?

茶々丸の姿がありません。

よくよく写真を見返してみると・・・

リズとジャッキーが挨拶をしている間、こそっと逃げている茶々丸の姿が・・・

それにしても、サンタクロースはワンコでも、ニャンコでもなく、やっぱり人間の姿をしていました。

どうやら、ワンコとニャンコには、人間と別にリストがあるだけのようですね。

ちゃんと、プレゼントも持ってきてくれました!


早速、サンタクロースからリズにプレゼントです。

ジャッキーもちゃんとプレゼントを貰いました。
とても嬉しそうです!

茶々丸も、貰ったプレゼントに大興奮!

でも、みんなプレゼントの箱を上手に開ける事が出来ませんでした。

そこで、サンタクロースが三匹のために、プレゼントを一個ずつ開封してくれたのです!

そして、その中身は・・・・


WOAH!
マグロ節とカツオ節だ!

あまりの豪華なおやつに、固唾を呑むリズとジャッキー。

茶々丸も、特別なおやつにすっかり夢中です。

それでは、サンタクロースと一緒に楽しいパーティです!

「2016年のクリスマス・パーティ」





パーティが終わった後もおやつを探し続けるジャッキー。

そして、いよいよサンタクロースとお別れの時がやって来ました。

最後に、みんなはサンタクロースに抱っこしてもらい、お願いごとをしたのでした。


リズが欲しいものは、やっぱり噛んで壊せる玩具です。

ジャッキーも、動物の形をした玩具が欲しくてたまりません。

茶々丸はボールが欲しいとお願いしました。

果たして、本当にサンタクロースはみんなの靴下にプレゼントを入れてくれるのでしょうか?

それは、明日のお楽しみですね!


みんなで最後に記念撮影。

まさかのサンタクロースの登場で、今年は三匹にとっても驚きのクリスマス・イヴになりましたが、プレゼントはとても嬉しそうでした。

サンタさんに貰った箱。
みんなが自分で開けようと努力した形跡が見えます。


<おまけ>


クリスマスの奇跡。

ニャンズと遊べなくなっていたリズが、突然遊べるようになりました!


茶々丸もとても嬉しそう!

そのまま仲良く遊びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿