2016年12月27日火曜日

つまみ食いの権利を行使する3匹。


カエルが潰れたような声で騒いで、ごはんを請求する茶々丸。

毎日、茶々丸のこの叫び声から食事の用意が始まります。

純粋に目を輝かせながら、食事を待つ茶々丸。

こんな目で見られたら、トロトロと食事の用意をしていられません。

早急に作らなければ・・・。

ひもじい思いをしながら、ごはんを待つリズ。

そんな時でした。

ジャッキーが台所にやって来て、大胆不敵な行動に出たのです。

一生懸命に手を伸ばしてごはんをかすめ取ろうとするジャッキー。
なんと、リズまでつられてやって来ました。

ここまで屈託なく、つまみ食いを所望されては、一口ずつでも食べさせてあげなければなりません。

まず、リズがメインの豚ロースのしゃぶしゃぶをつまみ食い。

続いてジャッキー。

最後に茶々丸。

しゃぶしゃぶのお肉が美味しかったらしく、姿勢を正す3匹。
今日の夕飯は期待が出来るようです。

つまみ食い2巡目の時に、二本足で立ち上がり、つまみ食いへの執念を見せた茶々丸。

この姿で、茶々丸はマウスキー家でNO.1の食いしん坊に輝きました。

さて、こちらが3匹の期待の的だった晩御飯です。

しゃぶしゃぶ。

リズとジャッキーは、しゃぶしゃぶが大好物なので、それはもう喜んで食べてくれました。

茶々丸は、初めて食べるしゃぶしゃぶでしたが、いつもと変わらない勢いでガツガツ平らげてくれました。

食後。
こっそりと空になった茶々丸の食器を確認しに来るリズ。

本当に、最近はつまみ食いをするのが恒例化しています。

お行儀は良くはないのですが、ずっとマウスキー家に来てから遠慮していたリズや、野良猫だったジャッキーが屈託のない姿を見せてくれると、とても喜ばしいものがあります。


<おまけ>

ゴミ袋に自ら飛び込んだ茶々丸。

ヒーターの上に集うニャンニャンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿