2016年12月18日日曜日

久々の散歩!!

昨日の天気予報で、「明日から冬将軍はしばらく休暇に入ります」と言っていましたが、まさしくその予報は当たりました。

予報通り、今日のとりとり市は朝から良いお天気でした。

リズは、先日の再診の時に、「お散歩に行っても大丈夫ですよ」と言ってもらえたので、散歩に出られるタイミングを狙っていたところです。

まさしく、今日しかありません。


少し不安そうですが、久しぶりの散歩が嬉しいリズ。

太陽かぽかぽかしていて、とても気持ちが良い日でした。
おのずと足取りも軽くなります。

そんなリズの後ろからは・・・

茶々丸の姿が!

実は、リズと散歩に出かける寸前に、茶々丸も散歩に行きたいと言い、自分のリードをくわえたり、お座りをしておねだりに来たのです。

そんな姿を見たら、無碍に置いて出る事は出来ませんでした。

そこで、母マウスキーに協力してもらい、一緒に散歩に出かけたというわけです。

リズの後ろについて歩く茶々丸。

リズも、茶々丸が離れすぎないように、時々立ち止まったり、呼んだりしていました。

二匹一緒の散歩はとても楽しいです。

ところで、散歩をしながら気が付いた事があります。
リズの様子が胃潰瘍になる前と少し変わっていました。

今までは、犬を飼っている家の前を通る時は、物凄い勢いで走って通り過ぎようとしたり、必要以上に綱を引っ張っていたのですが、今日は全く綱を引っ張る事もありませんでした。

それどころか、綱が少したるんだ状態で、隣をずっとついて歩いてくれていました!

一体、リズの心にどのような変化があったのか分かりませんが、何だか少し人間も信用に足る存在だと思ってくれたのかもしれません。

リズが落ち着いていると、おのずと茶々丸も落ち着いて散歩をしていました。


人の家を覗く茶々丸。
リズが近くで立って待ってくれています。

本当に、散歩に出かけられるという事が、これほどまで幸福に満ち満ちたものだったとは!!

そんな、感動の散歩が出来る幸せを、つくづくと噛み締めた今日この頃でした。


<おまけ>

茶々丸、隙間に入ってしまったボールに苦心中。




苦心している茶々丸の姿を背後から見守るジャッキー。


物凄く神妙そうな顔をしています。
きっと応援してあげていたのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿