2016年12月25日日曜日

楽しいクリスマス!

これは、昨日の続きです。

クリスマスといえば、やっぱりクリスマス・ケーキです!

今年は、リズの胃潰瘍や、ジャッキーのおデブ問題もあったので、クリスマス・ケーキの購入をやめて、母マウスキーにケーキを作ってもらいました。

そのケーキとは、誕生日にも焼いてもらった事があるシフォン・ケーキでした!

バンザイ!!

早速、みんなで一緒に楽しく食べました。

ケーキが机に並べられるのを、期待して待つリズと茶々丸。

遅れてはならないとばかりに、ジャッキーも急いでやってきます。

全員、期待で胸がいっぱいです。

ジャジャーン!!
美味しそうなケーキに、三匹は大興奮です!

早速、リズが最初に味見をしました。

物凄く美味しかったらしく、目の色が変わりました。

では、いただきます!


必死に食べるニャンニャンズ。

リズも幸せそうに食べました!
お腹の調子はすっかり良さそうです!

美味しい時間は、何故あっという間に終わってしまうのでしょう?
ケーキは一瞬でなくなってしまいました。

それでも、大満足の三匹でした。

では、満足の証拠として、リズとジャッキーのシンクロの舌なめずりをご紹介します。




しかし、クリスマスはケーキで終わりではありません!

なんと、夜にも美味しいグルメ料理が登場してくるのです!

これには、三匹もすっかり驚きでした。

メニューは、勿論「ハンバーグ」です。

このイベントの時に「ハンバーグ」を食べるのが、マウスキー家の習わしなので、三匹も従っていつもハンバーグを食べています。


ジャジャーン!
今回は、リズのお腹の調子を考えて、煮込みハンバーグにしました。

初めてのハンバーグが嬉しくて仕方のない茶々丸。

リズもとっても真剣な顔です。

実は、台所でいつも食べているのですが、今日は特別な日なので、父マウスキーのお部屋でクリスマスを祝いながらハンバーグを食べました。

そして、例の如く一瞬で平らげてしまったワンニャンズ。


ハンバーグがとても美味しかったらしく、美味しかったダンスを披露してくれるリズ。

念入りにホリホリして喜んでくれました!
いやぁ、久しぶりに見る事が出来て感動です!

ジャッキーも、器が鏡のようにピカピカになるほど丁寧に食べてくれました!

いついつまでも空の器を舐め続ける茶々丸。

本当に、手作りごはんを作った甲斐があったと思い、マウスキーが泣けてくるほど、三匹は全身で美味しかったと表現してくれました。

しかし、そんなじんわり感動して、クリスマスが終わるというわけではありません!

そう、サンタクロースとの約束がまだ残っているではありませんか!

リズとジャッキーと茶々丸は、ちゃんとサンタクロースにプレゼントを入れてもらうために、靴下を三つ並べてぶら下げておいたのです。

果たして、サンタクロースは約束通りに、三匹にプレゼントを持ってきてくれたのでしょうか?


朝起きて、一番に靴下のところへ行くジャッキー。
左から、リズ、ジャッキー、茶々丸の靴下です。

真っ先に自分の靴下へ飛んで行き、中身が入っているか確認するリズ。

バンザイ!!
中に玩具が入っているみたいです!

大はしゃぎで靴下の中から玩具を出してもらうリズ。

これは、リズが欲しかったゴム製の音が鳴る玩具です!

リズの様子を見ていたジャッキー。
自分にも玩具があるのか、とっても気になっています。

勿論、ジャッキーも良い子なので、サンタクロースはちゃんとプレゼントを持ってきてくれていました。

しかも、ジャッキーが欲しかった、狩りの練習が出来そうな玩具です。

大喜びで玩具で早速遊ぶジャッキー。
続いて玩具を受け取りにきた茶々丸。
靴下の中身は、ボールでした!

思わず両手で必死に受け取る茶々丸。

茶々丸は本当にボールが大好きみたいですね!

さて、今年のクリスマスもとうとう終わってしまいました。

ちょっと寂しいですが、また来年のクリスマスが楽しみですね!


最後に、みんながサンタクロースに貰ったプレゼントを紹介します。

リズの貰ったおもちゃ。
このゴム製の玩具は、すぐ噛んで壊せるので、リズが大好きなのです。

ジャッキーの貰った玩具。
本物の鳥の羽がついていて、歯に優しいフワフワで柔らかい玩具でした。

茶々丸の貰ったおもちゃ。
フワフワのボール・・・ですが、一つ無残に破壊されていました。
多分、リズかジャッキーに壊されてしまったのかもしれません・・・。
犯人はジャッキーでした。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿