2017年8月31日木曜日

トイレの始末をしない茶々丸

ちなみに、ジャッキーはトイレには猫一倍こだわりを持っています。

汚れがなくて、適度に砂が入り、臭くない。

ジャッキーに言わせれば、これがトイレの三原則です。

そして、トイレをした後のジャッキーは、大急ぎで自分のおしっこの痕跡を消そうと、せっせと砂をかぶせて隠します。

隠した後で、人間たちに早く片付けろと要求するのです。

これが、ジャッキーの用を足すときの一連の行動です。

当然、猫であるが故に、トイレをした後やする前は、妙に大騒ぎする事も多々あります。

しかし、猫の常識、ジャッキーの常識が全ての猫に当てはまるわけではないと、身をもって知りました。

それが、茶々丸のトイレの仕方にあります。

茶々丸がトイレに行く時は、大体こんな感じです。

なんとなく、トイレに行きたくなったので、フラリとトイレに立ち寄る茶々丸。

よっこらせとかがみ、早速おしっこの準備。

してます・・・。

写真に撮られていても、平気な茶々丸。

どうやら済んだようです。

終わったらスッと腰をあげる茶々丸。

そして、後はよろしくとばかりに、サッと立ち去る茶々丸。

茶々丸がトイレをした後はこんな感じで、しっぱなしです。

茶々丸は、和式便所の方がいいのか・・・と、考えてしまいますが、特に問題もないので、すぐに片づけてあげます。

ちなみに、人がいない時の茶々丸は、ちゃんと砂で隠している時もあるのですが、仕方なさそうに物静かに隠しています。

茶々丸にとって、ジャッキーほどトイレは重要な事ではないのでしょう。

本当に、猫にも色んな個性があって面白いものですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿