2017年8月1日火曜日

接写に挑む

今日は、三匹の接写を撮影してみようと思いました。

ちなみに、接写レンズは持っていません。

リズ編


完全にブレ写真です。
マクロモードになっていても、接写は厳しいようです。

このぐらい離れると、何とか撮影出来ました。

正面から撮ったリズ。
何となくブレ写真。

このぐらい離れて、やっとの事で撮影出来ました。
リズを正面で撮ると、目が鼻の毛で隠れてしまう事に気づきました。



ジャッキー編


やっぱりブレました。

ものすごく頑張って、こんな感じ。

鼻の孔を撮ろうと頑張りましたが、これが限界です。

ジャッキーのドアップ写真でした。


茶々丸編。


台所から漂ういい匂いに鼻の孔を膨らませる茶々丸のドアップ。

いい匂いのあまり、雄叫びをあげる茶々丸。

欲を出してドアップで盗ろうとすると、ブレてしまいます。

やはり、この距離がカメラの限界のようです。
残念ですが、膨らんだ鼻の孔をドアップには出来ませんでした。

やっぱり接写カメラは欲しいですね・・・・鼻のツブツブ感を撮りたいと思ったのですが・・・普通レンズの限界を感じました。

三匹が普段はストレスを感じるので、滅多にしない接写シリーズでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿