2017年8月14日月曜日

お墓参り

今日はお盆なので、みんなでお墓参りでした。

父マウスキー家代々のお墓は、とりとり県の隣の県にあります。

そのため、ちょっとだけ遠出をしたわけです。

天気予報の通り、安定の雨でした。

ジャッキーは子猫の時に一度来た事がある、おじさんの家です。
覚えているでしょうか?

茶々丸は初めて来るので、とっても不安そうです。

もちろん、ジャッキーもドキドキです。

父マウスキー家のお墓は、この山の上にあります。
ちなみに、墓石がなくても山一帯はお墓だそうです。

山中でちょっと恐い墓参りをサクッと済ませると、おじさんの家に遊びに行きました。

そう、このおじさんの家とは、instagramで紹介したリズが走り回っている動画の場所です。↓↓↓※下のアドレスから動画を見れます。
https://scontent.cdninstagram.com/t50.2886-16/11540156_1593790827528921_295898528_n.mp4

そして、本日もやっぱり走り回るリズでした。

転びそうになりながら全力で走り回るリズ。

母マウスキーと一緒に部屋の空気を入れ替えたり、

押し入れの中をチェックしたり。

そして、ひたすら走り回るリズ。



ちなみに、ニャンズはというと・・・動物好きなおじさんの許可を貰って、部屋で遊ばせてもらえました。

部屋も涼しくしてもらったので、とても快適です。

へっぴり腰で部屋の探索をするジャッキー。

茶々丸も初めての場所が怖いので、部屋をチェックしていました。

リズは楽しそうなので、少しは緊張も和らいできたようです。

窓の外を眺めるジャッキー。

棚に上がったり、部屋の安全を確認し続けるニャンズ。

どうしても、ジャッキーはとても緊張していましたが・・・

リズが楽しく遊びに誘ってきたので、

一気に大興奮で遊び始める二匹。

ちょうど人の輪の中で大暴れして遊び始めました。

ジャッキーも、遊んでいる内にとても楽しくなったようです。

さて、茶々丸はというと・・・

一匹だけずっとナーバスでした。
そのため、抱っこをしてもらい、やっと安心して少しだけお昼寝しました。

楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。

おじさんの家で楽しく過ごした後、みんなで家に戻りました。

雨の降りは随分と激しくなっていました。
雨乞いの必要はなさそうです。

さて、家に戻った三匹はというと・・・

バタバタッと倒れて寝ました。

2 件のコメント:

  1. 楽しくお利口で何よりです。みんないい子ですね。お利口でなくても可愛いです。マウスキーさん達は大変でしょうが。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      マウスキー達も驚くほど、みんなはおじさんの家が楽しかったようです。
      確かに大変ですが、マウスキー達も楽しんでますよ!

      削除