2017年8月24日木曜日

お土産のシフォンケーキ

実は、今年のお盆はとても嬉しい事がありました。

なんと、マウスキーズの従姉はパティシエなのですが、人間だけではなく、3匹も食べられるようにと、オーガニックなシフォンケーキを焼いてお土産をくれたのです!

まさかのサプライズに大喜びの3匹。

ジャーン!
こちらがとっても美味しい、フワフワのシフォンケーキです!

とっても嬉しい3匹。
張り切り顔で記念撮影です。

リズは頑張ってカメラ目線なのですが・・・
ニャンズは集中力がないようです。
シフォンケーキしか目に入りません。

写真撮影が終わらず、段々と茶々丸の表情が暗くなってきました。

ついに文句を言い始めた茶々丸。

仕方がないので、写真撮影を終えてみんなで美味しく、ペロッと食べてしまいました。

本当に一瞬で食べてしまったのですが・・・それだけで満足するジャッキーではありません。

パソコンのモニター裏からマウスキー達のシフォンケーキを狙うジャッキー。
 
次の瞬間です!
ものすごい勢いで一気にシフォンケーキを自分のところへ引き寄せてしまいました!


マウスキーのシフォンケーキを手に入れたとぬか喜びをするジャッキー。

当然、目の前にしてみすみすシフォンケーキを食べさせるわけにはいきません。

すぐにマウスキーも自分の方へ引き寄せたのですが、なかなかジャッキーも今日はすぐには諦めてくれません。

何せ、獲物は大好きなシフォンケーキなのですから!


何度でも・・・

 
何度でも、シフォンケーキを盗ろうと頑張るジャッキー。
 
そして、再び自分の懐へ抱え込む事に大成功!

はい、当然写真を呑気に撮っている場合ではなくなりました。

急いでジャッキーからシフォンケーキを撮り戻し、早い内に食べてしまう事にしたのでした。

とても残念そうなジャッキーでしたが、お座りとお手をする事で、一口ずつ姉マウスキーにお裾分けしてもらい、とても幸せそうにしていました。

なかなか、ここまで3匹が大喜びする事もなかったので、本当に嬉しいお土産でした!


<おまけ>

instagramにも投稿した本日のリズとジャッキー。

仲良くひなたぼっこをしていました。


とても気持ちよさそうです。

陽だまりがぽかぽかして、眠くて仕方がない様子。


リズはやっぱりもう少し寝る事にしたようです。
そんなリズを嬉しそうに眺めるジャッキー。

ジャッキーはリズが近くで寝てくれるなら、指しゃぶりをする必要もないぐらい安心するみたいです。

そんな2匹の仲良しのツーショットでした。

…………
<追記>

ジャッキーの装具を作る第一段階の日程が、9月26日に決定しました!

一週目が二週目というわけにはいきませんでしたが、思ったよりも早くなりそうでとても嬉しいニュースです。

マウスキー家一同、とても楽しみにしています!

2 件のコメント:

  1. ひなたぼっこの写真、とてもいいですね。
    幸せな気持ちになります。
    ワンニャンすごくいい関係ですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      本当に、いつも感心するぐらい仲良しなのでマウスキー達も嬉しい限りです!

      削除