2017年8月13日日曜日

焼肉ごはんに大興奮!

今日はご先祖様が帰って来る日であるという事もあり、いつもよりご馳走を用意しました。

そのメニューとは、滅多に食べられない焼肉です!

牛肉は、ダイエット中の三匹に食べられるものではないので、豚肉のステーキにしました。

台所に充満する焼肉の匂いに、鼻の孔を膨らませて嗅いでいる茶々丸。

リズも珍しく大はしゃぎ。

でも、焼肉をやいている間は待つしかありません。

焼肉が焼きあがった後は、大興奮のジャッキー。
早くお肉が見たくてたまらないようです。


お肉が盛り付けられているのを、一緒に見守るリズとジャッキー。

ジャジャーン!
こちらが出来上がった焼肉と、サラダです!
 
三匹とも、良い子で待った甲斐がありました!

一生懸命、ガツカツ食べるジャッキー。

一瞬で食べてしまったリズ。

相変わらず、悪い顔をしながら食べる茶々丸。

そして、食べ終わった後は、恒例の「美味しかったですか?」という質問をしてみました。

とっても美味しかったらしく、リズの美味しかったダンスが炸裂です!

とっても嬉しそうでした。
リズのダンスが出たのは久しぶりのことです。

つづいて、茶々丸君。

お代わりがとても欲しそうな顔をしていますが・・・

とても美味しかったと言ってくれました。

そして、ジャッキー。
一生懸命に舌なめずりをして美味しかったと答えてくれました!

久しぶりに奮発したご飯だったので、三匹が喜んでくれて何よりでした。

明日からは墓参りです。

とりとり市は、雨ごいの祭りがある日なのですが、雨ごい前から雨が予報されています。

それでも、日中は晴れてくれると、リズも一緒に墓参りが出来るので、晴れて欲しいものです。


おしまい。


<おまけ>

リズのザ・ワンコの可愛いスタイル。

こんなポーズや、

こんなポーズ。

やっぱり、ワンワンはかわいいですね・・・。

そんなリズですが、本日はジャッキーと仲良くお昼寝をしていました。

茶々丸と入れ替わって、ジャッキーがリズと一緒にお昼寝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿