2017年8月20日日曜日

大好きなお好み焼き

今日のごはんを紹介する前に・・・

本日、茶々丸が人間のリンゴタルトを少しばかり盗み食いをするという悪質な犯行に及びました。

もちろん、罰するのはリズです。

最近、調子に乗っている茶々丸をうんと懲らしめているリズ。
 
こうしてしっかりとくくわえ込み、床にひっくり倒して反省させるのです。

抵抗の茶々丸。

かなり抵抗。

なかなか倒れません。

しかし、リズにかなわず、ついにひっくり倒されてしまったのでした。

茶々丸をひっくり倒したら、リズは満足したようです。

茶々丸も、特に痛いところもないので平気そうですが、反省してくれた事でしょう。
 
そして、何故だか遊びはじめるリズと茶々丸。
二匹で母マウスキーの足止めをしているのですが、彼らは気づいていません。
 
茶々丸の猫拳が炸裂!
でも、リズには一発も当たりませんでした。
 
悔しい茶々丸。

と、見せかけて猫拳!
これにはリズもビックリ!

更に立ち上がり、追い打ちで猫パンチ!
さすがに当たりませんでした。

挙げ句の果てに、再び懲らしめられています。

さて、そんな二匹の隣では、ジャッキーか゛ひたすらご飯を待っていました。
 
ジャッキーは、とにかく今日のごはんが気になって仕方がないのです。

背伸びをしてカウンターをのぞいてみようとしてもも、背が届きません。

そんなに気になるのも無理ありません。

なんと、今日は姉マウスキーの得意料理「お好み焼き」だったのです!


ジャジャーン!
こちらが出来上がりです!

急に姿勢を正す三匹。
ジャッキーは喜びの声をあげています。

お好み焼きは、とても熱々で美味しかったようです。

そこで、ざっくりレシピを紹介します。

・豚肉
・キャベツのみじん切り
・小麦粉
・卵
これらを混ぜて、フライパンで焼きます。
こんがり焼けたら出来上がり!

みんなペロッと美味しく平らげてしまいました。

そして、いつものように茶々丸に感想を聞いてみようとしたところ・・・

大満足・・・

物凄く悪い顔をしながら、美味しかったと言っています。
 
お代わりも所望する事なく、満足そうに舌鼓を打つ茶々丸。

リズも食後、とても嬉しそうな笑顔になっていました。

いやぁ、みんなが喜んでくれて何よりです。

ジャッキーは、食べた後は急いで洗面所に行ってしまったので写真はありませんが、満足していたようです。

最近はダイエット続きなので、たまの満腹ごはんがあってもいいかもしれません!

そんな、本日のごはんでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿