2017年8月15日火曜日

お盆ショックの幕開け

昨日は絶好調に楽しかった三匹です。

さすがに、今日は三匹揃っておくたびれのようでした。

茶々丸も目を開けたまま、ぐっすりお昼寝。

しまいにはひっくり返ってました。

もちろん、リズとジャッキーもぐっすりお昼寝していたのですが・・・夕方の事です。

本日、とりとり市では盛大な花火大会が行われました。

なんと、姉マウスキーが花火大会に花火を見に出かけてしまったのです。

昨日までの楽しみの後の、まさかの留守番・・・

一気にナーバスになったリズ。

悲しそうなジャッキー

しかも、挙句の果てに、花火がドンドンと音を立てはじめ、リズは怒り心頭です。


花火に向かって怒りながら吠えるリズ。

人間の子供と違って、花火大会が嫌いになりそうな予感です。

しかし、お盆も終わるので、どちらにしても楽しかったお盆と、急に留守番が増える平日の落差は逃れられない事なので仕方がありません。

まぁ、楽しい事の連日もストレスになるという話があったので、メリハリが出来て良いのではないでしょうか。

そんな、三匹のお盆ショックの試練を感じさせる今日の出来事でした。

2 件のコメント:

  1. 例の花火大会ですね。
    私もお休みが終わるのが名残惜しいです。
    次のお休みを楽しく過ごすべくお仕事頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、楽しいお休みはあっという間に終わってしまいましたね・・・。
      お仕事頑張ってください!

      削除