2017年8月30日水曜日

父マウスキーからのプレゼント・2

昨年の夏もありましたが、今年も父マウスキーからサプライズなプレゼントがありました。

それを見つけたのは夕方です。

みんなで台所に行った時、驚きのプレゼントが用意されていました。


ジャジャーン! 
窓に張り付くセミの抜け殻ズ!
※網戸が汚くてすみません・・・

早速、網戸にやって来た茶々丸。
さぁ、セミの抜け殻を見て茶々丸はどんな行動に出るでしょうか!?

まさかの、飛んで逃げる茶々丸。

リズは、セミの抜け殻なんて平気ですが、面白いものとは思っていません。

こうなったら、やはり喜んでくれるのは、あの黒い子しかいないようです。

そんなわけで、早速ジャッキーにセミの抜け殻がある事を教えてあげました。

もちろん、セミの抜け殻を見たら飛びつかずにはおれないジャッキー。

すぐに叩き落そうとしたのですが・・・次の瞬間・・・


何故か怒ってジャッキーを止めるリズ。

リズは、わざわざ飾ってあるものなので、叩き落してはいけないと思っているのです。

リズに怒られたのでは、セミで遊ぶ事が出来ません・・・。

と、その時です。

リズは何かの音に気を取られ、その場を走り去ってしまいました。

しめしめ・・・

再び、セミ獲りの開始です。

早速距離をはかるジャッキー。
やる気まんまんです。

強烈な猫パンチ!

それでも、セミは落ちません。

無我夢中になってセミを叩き落そうとするジャッキー。

でも、セミは一匹も落ちてくれません。

悔しくて仕方がないジャッキー。
口にくわえようとしましたが、さすがに無理でした。

ずっとこんな風にジャッキーは頑張っていました。

その成果があり、マウスキーが目を離している間に、なんとジャッキーはたくさんのセミを叩き落す事に成功していたのです!


気付けば、スッキリとした網戸に。
残りのセミは二匹になっていました。

あまりにもジャッキーが熱心なので、自然と集まってきたリズと茶々丸。

ジャッキー、リズが来ている事に気が付きました。


ジャッキー、茶々丸が来ている事にも気が付きました。

途端に、何もしていなかったかのように涼しい顔をするジャッキー。
リズに怒られる事を気にしているようです。
 
すると、用意を見ていた茶々丸が、セミに挑んでみる気になったようです。

そっと近寄る茶々丸。

ジャッキーには遠く及ばないソフトなパンチなので、セミはビクともしません。

元々怖い気持ちがあった茶々丸は、もうセミに挑戦する事をやめてしまいました。



そんなわけで、リズが見張っている中、仲良くみんなでセミ鑑賞を楽しみました。

セミの抜け殻を6個も見つけるのは、とても骨の折れる事です。

父マウスキーからのさり気ないプレゼント、想像以上にみんな(特にジャッキー)嬉しかったようでした。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しい投稿ですが、今回は格別の写真の素晴らしさですね。
    感服致しました。
    傑作揃いです。
    とくに好きなのはジャッキーの「しめしめ」の表情と、ワンニャンがそばにいるのに気付いた表情です。
    リズに一回怒られて大人しくなるのもいいですね。
    とにかく全てが素晴らしいですね。
    ブラボー。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      マウスキーも、三匹の世界が撮れて伝えられたなら、とても嬉しい限りです!
      ちなみに、今朝はセミの抜け殻ズが六匹から七匹に増えていました・・・。
      ジャッキーは喜んでいるのですが・・・茶々丸は恐くて仕方がないようです。
      茶々丸にも逞しいハンターになって欲しいのですが、なかなか難しいものですね!

      削除