2017年4月30日日曜日

茶々丸の小さな野心。

毎朝欠かす事のない、ティータイムの時の事でした。

ジャッキーも、張り切っています。

そんな、張り切っているジャッキーを撮影している時の事でした。


向こう側で身を乗り出している茶々丸の姿が・・・。

どうやら、自分たちのおやつは食べたのですが、他にもいいものがあるのではないかと、そう考えたようです。

ぐるりと机の上を大きく見渡す茶々丸・・・

おっ?・・・・

茶々丸の目に止まったものは、姉マウスキーがティータイムに食べようと思って持ってきていた、ジャパニーズ・スープ(味噌汁)でした。

茶々丸の小さな胸の内に、どうしてもジャパニーズ・スープが欲しいという気持ちが沸き起こったようです。


息をひそめ、吸い寄せられるようにどんどん顔を近づけていきます。





やった!

あと少しで食べられる!

そんな瞬間の事でした。

物凄い勢いで姉マウスキーの手が割り込んできました!
これには茶々丸もビックリ!

無事に、自分のジャパニーズ・スープを守り抜く事が出来た姉マウスキー。
しっかと器を掴んでいます。

あと少しで舌が届いたはずなのに・・・
悲しそうな声で茶々丸が鳴いていました。

結局、ジャパニーズ・スープを盗み食いしうとした、茶々丸の野心は見事に折られてしまったのでした。

駄目と言われたら、器に近寄る事も出来ない茶々丸。
切なそうに見つめていました。

その間、リズもジャッキーも、お座りをして良い子で待っていました。

結局、姉マウスキーのお情けで、豆腐をピン口ずつお皿に入れてもらい、みんなで美味しく食べる事が出来ました。

茶々丸も大喜びで豆腐を食べていたので、たまには野心を出してみるのも悪くないかもしれませんね!


〈おまけ〉

ティータイム後のリズ。

午前中はとっても寒かったので、ヒーターの前でジャッキーと一緒にゴロゴロしています。

ゴロゴロ最高!

体をうんと伸ばしています。
 
ばーん!
お腹丸出しで絶好調です。

今日は朝は寒くて、午後からは夏日のように暑かったので、体調が心配でしたが、三匹とも元気いっぱいにずっと遊んでいたようなので良かったです。

みなさんも、体調管理に気をつけてください。

あと、父マウスキーは地震がくるかもしれないので、気をつけた方がいいと言っていたので、とりとり県民は色々と気を付けてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿