2017年4月18日火曜日

春になり、猫草が戻ってきて大喜びでした。

マウスキー家で一番に猫草が大好きなのは、ジャッキーです。

冬の間は、猫草も美味しくないし、枯れやすいので、しばらく姿を消していました。

しかし、春になったので、とうとう猫草がマウスキー家に戻ってきたというわけです!

猫草大好きなジャッキー。
今日も猫草を楽しみにしています。

リズも一緒に猫草を楽しみにしています。

姉マウスキーが例の如く、家の外に取りに行ってくれるので、こうして玄関先で待つのが恒例です。

この待っている姿も、冬の間にはなくなっていた光景です。

特に、ジャッキーは楽しみで仕方がありません。

今年はそれに、去年とは違う事もあります。

そう、茶々丸君もいるのです。
みんなと一緒に待つために、急いでやってきました。

しばらくして、姉マウスキーが青々とした猫草を手に戻ってきました。

大喜びのワンニャンズ。

特に、ジャッキーは大感激でした。

もはや、直接もりもり食べだすジャッキー。

ガブッと噛みついて・・・

ブチッと引き抜いて食べる。
これが漢の食べ方です。

ちなみに、リズと茶々丸も食べた事は食べたのですが、ジャッキーの猛烈な猫草愛にドン引いたらしく、撮影が十分に出来るほど食べてくれませんでした・・・。

リズと茶々丸が猫草を食べている様子も、また次回紹介します。

十分に猫草を食べたと判断した後は、また元の位置に戻すため、姉マウスキーが持って出てしまいます。

猫草を取り上げられ、必死で追いかけるジャッキー。

結局間に合わず、がっかりしています。

その後、リズと茶々丸は台所に戻って行ったのですが、猫草が大好きなジャッキーは、なかなか玄関から離れられなかったようでした。

そんなジャッキーの様子が、こちらの動画です。↓
※気付かない間に録画モードになっていたようなので、カメラの位置がおかしいのですが、自然体なジャッキーの様子をご覧いただけます。



猫草でこんなに喜んでくれるようなら、今年も猫草を切らすわけにはいきませんね!

園芸に飽きたと言っていた姉マウスキーですが、この様子を見たら、今年も猫草を育ててくれる事でしょう。


<おまけ>

気持ちよさそうに寝ているリズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿