2017年4月12日水曜日

ニャンズの寝相がステキすぎました。

がくっと寒くなった今日ですが、春は本当にこの寒暖の差が辛いですね・・・。

そんな中、ひときわステキな寝相でニャンズは昼寝をしていました。

レッツ・ダンシング!

きっと、スイーツを食べて、嬉しさのあまりダンスをする夢を見ているのでしょう。

幸せそうな寝顔。

よく見ると、下の前歯がチラッと見えていました。

上手にカメラで撮影出来ないか、頑張ってみたのですが・・・

近すぎてピンボケしました。

向きを変えて撮影しましたが、あまり写っていないようです。

こういう時、激しく接写レンズが欲しくなりますね。

さて、そんな近くで寝ている、もう一匹のステキな寝相がこちらでした。

椅子を占拠して寝ている茶々丸。

ぐっすり寝ています。
天使とは、茶々丸の事なんじゃないかと思いました。

可憐な寝顔の茶々丸。

ステキな癒しの時間でした・・・。

残念ながら、リズの寝相は撮れませんでした。

激写しているカメラの音で目が覚めてしまったのです・・・。

迷惑そうに目を覚ましたリズ。

今度からは、シャッター音を消して撮影する事にします。


<おまけ>

夜の事でした。

リズのトイレトレーにペットシーツを敷き忘れていたので、おしっこの洪水が出来てしまっていた事に気が付きました。

急いで片づけて、部屋に戻ると・・・

何故だか、みんなが揃って緊張して待っていました。

よく分からないのですが、リズはおしっこが洪水になってしまったので、怒られるんじゃないかと思って落ち込んでいたようです。

そして、そんなリズを見て、リズが怒られるんじゃないかと緊張していたのが、ニャンズのようです。

何故か、ジャッキーが身じろぎも出来ない様子です。

粗相をして起こった事は一度もないので、こればかりはいつも不思議です。

全力でリズを慰めると、やっと立ち直り、ジャッキーもヒーターの前でくつろぎ始め、茶々丸も毛布をモミモミし始めたようです。

勝手に落ち込んでいたり、緊張している様子を見ると、とてもおかしいのですが、笑ってはいけないので、とても大変です。

今度からは、みんなのためにも、再々同じ失敗などしないよう、シーツを忘れずに敷く事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿