2017年4月4日火曜日

暑い日に食べる、あっさりごはん。

今日は、今まで寒かったのに、ぐんと暖かくなりました。

しかも、寒かったという記憶が濃厚なため、いつも通りにヒーターをつけて、コタツをつけて、部屋をバッチリ暖かくした事が裏目に出たと言っても過言ではありません。

そう、死ぬほど暑くなったのです。

部屋の気温は22度。

リズ、暑さのあまり、はしたない格好で寝てました。

でも、ぐっすり寝てるようです。

ジャッキーも暑さのあまり、毛布から這い出して寝ていました。

茶々丸も、こんな感じです。
暑くてげっそりしています。
服を脱がせてあげたら良かった・・・。

こういう日には、あっさりしたご飯に限ります。

空腹感は抜群の三匹。
ごはんが楽しみです。

今日のごはんは、冷しゃぶにしました。

ところが、母マウスキーがハマチの刺身を三匹のために残したと言ってくれたので、冷しゃぶと刺身と半々にしました。

冷しゃぶとハマチの刺身。

とても美味しそうなごはんなので、みんなの期待値も高まります。

特に茶々丸はお魚が好物なので、大はりきりです。

早速ごはんをもりもり食べる三匹。

一瞬でなくなりました。

あまりにも一瞬だったので、物足りなさら感じた様子。

お代わりがないか、おねだりをするジャッキー。

リズまでおねだりを始めます。

最後は茶々丸も加わり、三位一体の技でおねだりを開始。

残念ながらお代わりは本当にありませんでした。

三位一体でおねだりをしたのに一口ももらえず、三匹はとても残念そうでした。

どうやら、まだ若いので、多少暑い日でも、もう少しがっつり食べられるごはんが良いのかもしれません。

今日はあっさり過ぎて少し物足りなさそうだったので、明日はがっつりメニューにする事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿