2017年4月27日木曜日

リズのお節介。

それは、今日の午後の事でした。

日当たりが良くなってきた頃、ジャッキーが一匹でお昼寝をしていたのです。

それを見つけたリズは、一匹でいるのは良くないと思ったのでしょう。

ジャッキーを叩き起こしにかかるリズ。

挙げ句の果てに、ジャッキーの首元をくわえて持ち運ぼうとしますした。

そうは言っても、ジャッキーだって大きくなっているので、子猫の時のように簡単に持ち運べる事は出来ません。

持ち運ぶ事は出来ませんでしたが、ジャッキーを起こす事には成功しました。

起こされた後も、まだまだリズの攻撃は続くので、ついに床にひっくり返るジャッキー。

どうやら、リズは部屋の外にジャッキーを連れ出して、一緒に遊ぼうと考えていたようです。

リズは、ひっくり返ったジャッキーをくわえて運ぼうと頑張ります。

廊下で一旦休憩した後、更に頑張ってジャッキーを連れて行くリズ。

どうやら、リズはジャッキーを連れて父マウスキーの部屋に向かっているようでした。

そう、父マウスキーの部屋で、一緒に遊んでいる様子を見てもらおうと思ったのでしょう。

勢いよくジャッキーに飛びつくリズ。

ジャッキーも、勢いづいたリズの前では、ひとたまりもありません。

再び首根っこをくわえられそうになり、「ニャー!」と抗議の声をあげるジャッキー。

やっとの事で、ジャッキーが遊びたい気分じゃないという事に気付いたリズ。

リズは、日当たりの良い父マウスキーの部屋で、ジャッキーと一緒に遊びたかっただけなのですが・・・

それでも、結局ジャッキーは父マウスキーの部屋で日向ぼっこをする気になったようです。

リズのお節介でジャッキーをたたき起こしてしまいましたが、それなりにジャッキーの機嫌も良くなり、この後は結局大騒ぎをしながら遊んでいたようです。

何だかんだと、こうしてリズにかまってもらうのが大好きなジャッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿