2017年4月3日月曜日

どうしても譲れないジャッキー。

それは、今日の朝寝の時でした。

ジャッキーの事がとっても大好きな茶々丸は、ジャッキーの近くで今日は寝ようとしたのです。

すると・・・。

茶々丸の肩を抱き、毛づくろいをしてあげるジャッキー。

ジャッキーの優しい姿に感動し、マウスキーと姉マウスキーは撮影会を始めました。
茶々丸も嬉しそうに見えます。
これでもかと毛づくろいを続けるジャッキー。
かなりしつこいように見えました。

そう、この行為は、茶々丸を可愛がっている振りで追い払うジャッキーの持ち技なのです。

争わずして、相手がその場に居たくないように促すという、高度な攻撃です。

完全にジャッキーの奸計に堕ちた茶々丸は、もう近くで寝ていたくなくなり、起き上がって離れてしまいました。

ジャッキー、茶々丸を追い払い、再びヒーターを独り占めにする事が出来て、大満足。

散々やられ放題だった茶々丸。
頭がジャッキーの唾だらけです。

どうにも腑に落ちないこの表情。

考えた末、茶々丸はどうしてもジャッキーの近くでヒーターに当たって寝たかったようでした。

再びジャッキーの前で横になっていました。

ジャッキー、すかさずに毛づくろい攻撃を仕掛けようとします。

茶々丸、今回は思うようにはさせません。
決死の反撃で、ジャッキーの顎に猫パンチを食らわせました。

更に、押さえ込もうとしてくるジャッキーの手をカプリ!!

これにはジャッキーも少々痛かったようです!
急いで手をひっこめました。

もう、こうなったらジャッキーも容赦しません!


怪力の右腕で一気に押さえ込み、これでもかと毛づくろい開始!

これには、茶々丸も必死で避けるしかありません。

つまり、それは茶々丸の負けを意味してしまったようです。

勝ち誇るジャッキーと、どうにも腑に落ちない茶々丸。

そんな二匹の争いを見ていたリズ。
とても気になっているようです。

その瞬間の事でした!
腹いせに余裕100%のジャッキーの手をガブッと噛む茶々丸。

ジャッキーが反撃するより先に、リズが茶々丸をけん制します。
思わず飛んで逃げる茶々丸。

そして、リズにお尻を突っつかれ、「トイレを済ませなさい」と言われた茶々丸。
それから、リズは自分のベッドに戻り、ジャッキーと茶々丸が喧嘩をするかもしれないので、見張る事にしたようです。

リズに守ってもらい、とてもご満悦のジャッキー。

可哀想な茶々丸は・・・人間にたくさん慰めてもらいました。

そして、いつものようにお気に入りの毛布の上で朝寝をしたのでした。

きっと、その内、ジャッキーも茶々丸が近くで寝るようになるのを許してくれるとは思いますが、今はまだ出来ないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿