2017年4月29日土曜日

芝生公園でワンワンダッシュ!

大好きな芝宇公園での事でした。

なんと、リードレスで走っている犬がいたので、大変です。

リズは大の犬嫌いなので、犬を見た途端に、狂ったように吠えたてます。

犬に物凄い勢いで吠えたてるリズ。

ちょうど、相手の犬は帰りがけだったらしく、そのままリズがギャーギャー吠えている間に駐車場へ向かい、帰って行きました。

犬が本当に帰ったのか、確認するリズ。

車は去って行き、芝生公園にはジョギングをしているおじさんの他、誰もいなくなりました。

それが分かった途端に、リズは大喜びです。

嬉しそうに芝生を走り回るリズ。

自由自在、思うがままに跳び回ります。

どこを走っても、犬の姿はありません!

こんなに伸び伸び走れるのは、芝生公園ならではです!

ゆっくりと臭いも嗅いだり出来ます。

なかなか気になる臭いらしく、なかなか動こうとしません。

そして、上がけするリズ。
リズには悪いですが、洗い流しました。

反対側の芝生に移動中のリズ。

楽しくてたまらなさそうに、ずっと走っています。

たんぽぽとリズ。

この後、カメラの電池切れ・・・。

芝生に這いつくばり、いい写真が撮れると思った瞬間だったので、実に残念無念でした。

今度からはカメラの電池残量をきっちりと確認してから来なくてはいけませんね!

ゴールデンウィーク中は、ドッグランにも連れて行き、リードレスで思い切り走らせてあげたいと計画中です。

今年は茶々丸もいるので、きっと今までより楽しいかもしれません(茶々丸はリードレスにする予定なし)。

0 件のコメント:

コメントを投稿