2017年4月23日日曜日

三匹が大好きな定番料理。

みんながお気に入りの定番料理とは、鶏肉とキュウリの胡麻和えです。

椅子の上で、ごはんを心待ちにしてくれている茶々丸君。

そんな姿を見て微笑ましく思っていたのですが、思わぬライバルが出現しました。

それは、母マウスキーです。

なんと、ごはんを作っている隣で、人間用のごはんで魚を焼き始めたではありませんか!
そんな香ばしい魚の匂いに、完全に三匹は吸い寄せられてしまいました。

自分たちのご飯に背中を向け、母マウスキーの焼いている魚に群がる三匹。

リズは自分のごはんも気にしているようでしたが、ニャンズは魚の虜です。

そんな間にも、ごはんを作る事が出来ました。

このご飯は、リズの食欲がない時に、あっさりメニューとして作ってあげて以来、三匹のお気に入りの定番ごはんです。

ジャジャーン。

喜びの奇声をあげる茶々丸。

いつの間にかジャッキーもお座りをしていました。

どうやら、お魚を貰える事がなかったので、みんなは我に返ったのでしょう。
いつもの定位置で食事待ち。

目の前のごはんを見て、きゃーきゃー鳴いている茶々丸。
辛抱強くお座りして待つという、お利口ぶりにビックリです。

定番料理という事もあり、三匹も特に問題もなく、いつも通りに食べてくれました。

食べ終わり、窓辺に向かうジャッキー。
いつものごはんは、普通だったようです。

うま口をしてくれていましたが、美味しかったダンスは出なかったようです。
多分、普通だからでしょう・・・。

うま口をして美味しかったと言ってくれる茶々丸。

何だか悔しかったので、今度はみんながあっと驚くようなご馳走を作ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿