2016年11月9日水曜日

今日の夕飯は、ブリの刺身でした!

近所の業務センターは、17時半以降に日持ちしない品が半額になったりします。

いつも、何かいいものがないか狙っているのですが・・・いつも遅すぎたり、うっかりしたりと、何もいい物を得た事がありませんでした。

しかし! 今日、やっとの事で豪勢なものをゲットする事が出来たのです!

ドドーン!

やったぁー!! 万歳!

そんなわけで、今晩の夕食が刺身に急遽変更しました。

早速ブリの刺身に釘付けのジャッキー。

すっかりブリの虜になったジャッキー。

誰よりも先にブリを食べようとしたジャッキーは、一生懸命にラップを外そうと頑張り始めました。

そんな様子がこちら↓




勿論、結果は人間に取り上げられ、思うようにはいきませんでした。

茶々丸もお腹が減ったらしく、必死な顔をしています。

リズもそれは同じです。
いつものように椅子の上で待つ事が出来ません。

かなりのプレッシャーの中、食事の用意を急ぎます。

そして、出来上がったのがこちら!


ブリの刺身と、茹でた野菜に、ごま油で風味をつけて、すりゴマをまぶしたものをトッピング。

茶々丸、居てもたってもいられません!

そして、大騒ぎをした後、やっとの事で三匹はごはんを食べる事が出来ました。

ブリの刺身も美味しいらしく、食みも良かったのですが・・・写真を撮ろうと努力した結果、結局どの写真もブレていたのが残念です。

でも、喜んで食べてくれたのは事実です。


食べるのに時間がかかっている茶々丸を背後から見ている二匹。

何故、後ろから見ているのかと言うと、茶々丸が残したら食べてあげようと思っているようです。

ところが、残念ながら茶々丸は見事なる完食。


うま口をしながら食卓から離れていく茶々丸。
大満足の様子でした。


そして、食卓に残された三つのフードボウルには、満足したという証拠が残っていました。


ほら、この通り!
器が鏡のように光っています。

今晩は贅沢をしたので、明日からは鶏肉の日々に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿