2016年11月28日月曜日

肉球を撮る!

犬と猫の肉球というのは、人間の心を惹きつけて放さない魔力がありますよね!?
そこで、三匹の肉球を撮影するという試みを、今回やってみました。

さすがに、二人がかりでなければ撮れそうにないので、姉マウスキーの協力を得て挑戦する事に・・・。

最初に、リズの肉球を撮ります。
すると、想像以上の抵抗に合い、撮らせてもらえません!

なんとか撮影したリズの手。

ズーム。
ちょっと乾燥気味なので、保湿が必要ですね・・・。

無理やり肉球を撮られて機嫌が悪くなったリズ。


全力で慰め、許してもらえました。

さて、お次はジャッキーの肉球を紹介します。

ジャッキーは真っ黒なので、撮影が難しそうです。


想像していた事態。
ジャッキーの真っ黒な手。

ジャッキーはリズと違い、機嫌良さそうに手を見せてくれました。

そんな時、発見した事があります。


ジャッキーの足。
足の肉球の方が上手に撮れました!

撮影後、たっぷり甘やかしてもらい、ジャッキーはご機嫌でした。


さて、最後は茶々丸です。

ジャッキーの撮影で、足の肉球の方が上手に撮れるという事が判明したので、最初から足を撮りました。

茶々丸の足の肉球。

・・・・ジャッキーの足より上手に撮れなかったので、やはり手の肉球を撮る事にしました。


どーん!

茶々丸の手の肉球。
残念なピンボケです。

そうこうしていると、リズがやって来ました。


いい加減に茶々丸を解放するように要求してくるリズ。

仕方がないので、今日のこのぐらいで諦める事にしました。

しかし、今度こそ完璧な肉球写真を撮るつもりです!

そんな、決意を固めた、今日この頃でした。


<おまけ>


夜。

一緒に寝ているリズとジャッキーの撮影に成功。


一緒に寝れるとお互い安眠出来るようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿