2016年11月8日火曜日

茶々丸、大ピンチ

今日の午後は父マウスキーの部屋で、ゆっくりと過ごした茶々丸。


大好きな洗濯カゴの中で遊んでいます。

茶々丸を見つけたリズ。
どうやら、中から出てきて欲しいようです。

しかし、茶々丸はカゴの中から出る気はないようでした。

そうなれば、リズは実力行使をするしかありません。

物凄い勢いで茶々丸を追い出しにかかるリズ。
茶々丸も負けてはいません。

これでもか!

これでもか!!

これでもか!!!

と、攻撃を容赦なく続けるリズ。

そうなっては茶々丸もたまったものではありません。


必死に這い出す茶々丸。

しかし、リズもすぐさま茶々丸を捕獲しようとして押さえつけます。

それでもやっとの事で脱出大成功!

リズの気が反れるまで物陰に潜む茶々丸。

茶々丸を逃がしてしまいましたが、とりあえずリズの気は済んだようです。

それにしても、洗濯カゴで押しつぶされそうになって、茶々丸も随分必死だったのでしょう。
安全確認が取れるまでは、しばらく出てきませんでした。


勿論、リズが強すぎるから苦手という事はないようです。

寧ろ、リズが強いから、一緒にいると安心するのかもしれません。


リズの隣でどうしても寝たい茶々丸。

最近は、遠慮がちですが、ちょっとずつリズの近くに近寄って一緒に寝ようとしています。

リズも、茶々丸が近くで寝ても許してあげているので、茶々丸も安心して寝る事が出来るのです。


・・・さて、今日はジャッキーが姿を見せていませんでした。

本日のジャッキーはと言うと・・・


人間のおやつに執心して欲しがるジャッキー。

仕方ありません。

今日はただのおやつではありませんでした。

なんと、母マウスキーの手作りパンだったので、香ばしい匂いにお座りをしていられなかったようです。

そんな、相変わらず食いしん坊なジャッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿