2016年11月26日土曜日

スペアリブで大満足!

本当に、めっきり寒くなりましたね!

寒くなると、日に日にミニ氷河期説を思い出して、身が凍る思いをする今日この頃です。

そんな寒い気候の中、マウスキー家の中では、とてもホットな事がありました!

なんと、今日の夕飯はスペアリブだったのです!

何故、そんな豪勢なものが食卓に出たのかと言うと、爺マウスキーが三匹のためにと買ってくれたのです。

しかも、珍しく姉マウスキーの仕事が早く終わったので、早速スペアリブを焼いてもらう事にしました。


こんなに沢山のスペアリブ!
これは美味しそうだ!

空腹で悲しいジャッキー。

空腹のあまり、惨めそうになっているリズ。

しかし、今日の夕ご飯は再々言いますが、スペアリブでした!

いじけている場合ではありません!

早速、姉マウスキーが調理に入ると、ようやく三匹の胸に期待という名の炎が湧き起こってきました。

期待でいっぱいのリズと茶々丸。

オリーブオイルを薄く塗って焼いています。
とてもいい匂いが部屋中に漂い始めました。

興奮のあまり、叫びだす茶々丸。
じっとしていられなくなったリズとジャッキー。

味見の時、興奮のあまり立ち上がる茶々丸。
自分の分も欲しくて、精一杯の主張をしているようです。

味見をした後も、大変でした。


味見が美味しかったため、怪物のような顔になるジャッキー。
もっと欲しいと主張し始めます。

姉マウスキーから味見を貰おうと、必死で手を引っ張るジャッキー。

なかなか貰えません。


気付いてもらう為にも、姉マウスキーの手をパンチ!

それでも貰えません。


やはり、お座りをして待つしかありませんでした。
諦めたジャッキーは、みんなと一緒にお座りして待ちました。


そして待つこと、30分位が経過──。


やっとの事で完成!!
三匹の歓喜の声が一斉に上がりました。

それから、やっとの事でみんなは、ごはんを食べる事が出来たのでした。


一瞬で食べてしまったリズ。
ニャンニャンズはまだ必死に食べています。

食後の感想。

満足しきった顔をしている茶々丸。

「美味しかったですか?」と聞くたびに、舌なめずりで答えてくれるジャッキー。
ピンボケですが、満足の顔が分かります。

やはり、ピンボケですが、リズも大満足の笑顔です!

今日のごはんは、みんな文句なしだったみたいですね!

スペアリブなんて、クリスマスか正月のメニューなので、今日はすっかりお祭り騒ぎでした。


<おまけ>

頭隠して尻隠さん。

<おまけ・2>

リズの警戒態勢。


犬を発見!

立ち上がるリズ。

足場のいいところまで移動。

完璧な見晴らしを手に入れたリズ。
警戒している間は、この態勢を崩しません。

犬がいなくなった後、安心して芝生を満喫しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿