2016年11月14日月曜日

休息の日 ~ 茶々丸の悪事

昨日は楽しくお出かけでしたが、今日はまだその疲れが取れていないリズとジャッキーと茶々丸です。

雨も降っていたし、家でゆっくり過ごす事にしました。

大はしゃぎした後に、ゆっくりと休むというバランスも大事ですからね!


早速、完璧にだらだらと過ごすしている茶々丸。

しばらくして、再びジャッキーが茶々丸に飛びついていったため、リズが間に入って朝寝をさせていました。

リズに守ってもらい、安心して寝る茶々丸。

ところが、リズが少し席を外すと、ずっと茶々丸を狙っていた黒い子がサッとやって来ました。

茶々丸をギュッとしたい気持ちを抑えられないジャッキー。

でも、実のところは、茶々丸もそこまで嫌じゃないみたいです。


ですが、これはジャッキーもやりすぎです。
茶々丸、絶叫。

自分のハウスに逃げ込んでしまいました。
こうなったら、ジャッキーも諦めるしかありません。


まるで、何事もなく、いつものように一日が終わるかのように見えていた、その夕方の事でした。

なんと、茶々丸が悪事を働いたのです!

それは、マウスキーが近所の業務スーパーに食材を求めに、リズと一緒に出掛けていた矢先の事でした。

この茶色い怪獣は、人の良い母マウスキーを騙し、餃子の具を盗み食おうとしたというではありませんか!!

犯罪に手を染めた猫の顔をした茶々丸。

母マウスキーに事情を聞くと、このずる賢い茶色い怪獣は、冷蔵庫の下に何か入ってしまって、取れないという事を訴えていたそうです。

そんな健気な様子を見た母マウスキーは、早速茶々丸のために何が入ってしまったのか見てあげようとしました。

そうして、母マウスキーが冷蔵庫におびき寄せられたその瞬間、茶色の怪獣は猛ダッシュで餃子の具まで走り、遂にその口に収める事に成功したのです!!

なんて奴だ!

あんな愛らしい子猫の中に、こんな悪魔が存在していたと誰が想像したでしょうか!

しかし、母マウスキーもそこまでは鈍くありません!

茶々丸が食らいついた瞬間を逃さず、口の中を洗浄し、餃子の具が盗難されるのを阻止したそうです。

茶々丸は、さぞ悔しかったでしょうが、身を案ずればこその当然の対応です。

ちなみに、母マウスキーの証言では食べ未遂だという事でしたが、もしも食べてしまっていて、その兆候が少しでも見えれば即病院へ行く運命となります。

そんな大事を犯した茶々丸。頑張った割りに、餃子の具は美味しいものではなかったらしく、二度と餃子の具に興味を示しませんでした。

何事もなかったかのように、ごはんの催促をする茶々丸。
後ろでリズが見張っています。

今日のごはんは、サケのチャンチャン焼きでした。

とても美味しかったみたいで、ペロリと食べてくれました。

それから、食後に姉マウスキーからサプライズが用意されていました。

なんと、仕事帰りにみんなに玩具を買ってきてくれたのです!


リズには茶色の、ピッピと鳴る犬のぬいぐるみでした!
早速大喜びで噛み噛みしています。

ジャッキーには、大好きなネズミの玩具!
早速投げて欲しいと言っています。

茶々丸には、ボールを買ってくれていたのですが・・・・・

ジャッキーが買ってもらった、ネズミの玩具の方が気になっているようです。

最近は人間とちっとも遊んでくれませんでした、この玩具でしばらく一緒に楽しく遊べますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿