2016年11月11日金曜日

地味な日

きっと、今日は三匹にとっては、あまり面白い事がなかった日だったでしょう。

けれど、何もない日というのも大事なものです。

ジャッキーと並んで外の景色を見る茶々丸。

ところが、小さな茶々丸は、外の景色を見る事にすぐに飽きてしまいました。

退屈をしたのでジャッキーにちょっかいをかけましたが、相手にしてもらえません。

ジャッキーはまだまだ外の景色を見るそうです。
茶々丸は何か面白い事はないか探し回り始めました。

そんな窓の下には、リズがいました。

退屈をしているリズ。

こうなれば、リズと茶々丸で取っ組み合いをして遊ぶしかありません。

三匹いると、こういう時がいいですね!

まず、耳の部分の持ってもいい場所を確保して持ち上げます。

それから、このように首を下あごに乗せてくわえます。

そして、このようひっくり返すのです。
最近、茶々丸も上手に受け身をする事が出来るようになりました。

もしかすると、茶々丸もジャッキーのようにぬいぐるみを使って、この技を使えるようになるかもしれませんね!


ところで、リズにとっては、茶々丸と遊ぶのは滅茶苦茶加減をしないといけないので、とても疲れるようです。

今まで以上にストレスが溜まっているので、毎日の散歩は本当に欠かせません。

芝生公園で散歩中。
しかし、遠方に犬の姿・・・相変わらず警戒態勢です。

犬の姿が見えなくなるまで、しっかり見張るリズ。

犬がいなくなってくれると、安心して散歩を再開します。

真剣な顔をしながらいろいろな臭いを確認しています。

鳥の声に耳を傾けたり・・・。

たっぷりと楽しい散歩時間を楽しみ、ストレスを発散させたリズでした。

<おまけ>


ジャッキーは茶々丸が大好きです。
あまりにも大好きすぎて、寝ているところに抱きついたり、舐めたりする事も多々あります。

いい加減に見かねたリズが、今朝は茶々丸を隣に連れてきて寝させていました。

ジャッキーにかまわれ続けている茶々丸をガードして寝させるリズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿