2016年11月16日水曜日

サンマのハンバーグ

なんといっても、秋はサンマですね!

そんなわけで、今日のごはんはサンマのハンバーグでした。


材料はこんな感じです。

若干、年季の入ったボウルなので、美しくないと思われたとしても、そっとしておいてください。

やはり、ステンレス製に限るんでしょうかね、美しさを保つには・・・。

さて、その後、コネコネと手早くコネて焼くと、ハンバーグの完成です!


ご飯の時間なので、張り切って茶々丸を台所に連れて来るリズ。
最近は重くなったみたいです。

リズに運ばれる時の茶々丸は、無心の顔つきになっています。

ジャジャーン。
こちらが出来上がったハンバーグです!

いつになく、楽しみでたまらないリズ。

三匹は大喜びで食べてくれました。

が、やはりその様子を写真に撮るのは困難でしたね・・・。

食べているところを撮りたいという望みを捨てたわけではありませんが、とりあえずは食べた後の器を紹介します。

今日も残さず食べることが出来ました!

と、思いきや・・・。
茶々丸の器に大根おろしが残っていました。


子猫の茶々丸に、大根おろしはちょっと大人の味だったようですね。

大根おろしは苦手でも、ハンバーグはとても美味しかったそうです。


大満足のこの顔。

食後、満足して寝るリズ。

さて、本日は残念ながらジャッキーの写真が一枚もありません。

まぁ、こんな日もありますね・・・。



<おまけ>


姉マウスキーの悪戯。

朝、起きたばかりのリズの頭の上にぬいぐるみを乗せていました。


迷惑顔のリズ。

躊躇なくぬいぐるみを振り落としてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿