2016年11月19日土曜日

久々のご近所散策

今日は地面がほんのりジメッていたので、芝生公園での散歩を諦めて、近所を散歩する事にしました。


近所でもお散歩が嬉しいリズ。
とても真剣な顔をしています。

茶々丸も行く気満々です。
残念ながら、リードがないのでお留守番です。

散歩中のリズ。

芝生公園と違い、犬の臭いが気になって仕方がないリズ。


それに、抜け道にしている車が頻繁に走るので、気を付けて歩かなければなりません。

それでも、マウスキーが立ち止まれば座って待ってくれるようになったリズ。

このあたりも、犬を飼っている人が割と多いので、ちょっと恐い区画です。
リズの尻尾を見れば一目瞭然ですね。

かなり慎重に周囲の様子をうかがっています。

そんな恐ろしい中道を何とか頑張って抜けると、ようやく家路が見えてくるので、ちょっと余裕です。


近所の公園。
こんな小さくてゴミ箱しかない公園、犬だって入りたくありません。

やっぱり楽しく散歩をするのは芝生公園が一番いいですが、たまには、こういうちゃんとした散歩もいいかもしれません。


ちなみに、今日のティータイムは皆さん素晴らしく行儀が良かったので、最後に紹介させてもらいます。


全員、テーブルセッティングが終わるまでお座りして待ってくれていました!
行儀が良すぎて寧ろビックリです。


<おまけ>


米袋の奥に潜むもののけの気配。

0 件のコメント:

コメントを投稿