2016年11月3日木曜日

ゆっくりとした午前中

今日、マウスキーは早起きをしたので、朝ごはんに鶏団子を作ってみました。

ちょっと手が込んだ割りに、あまり美味しそうに仕上がりませんでしたが、三匹はとても喜んで食べてくれたようです。

失敗作です。今度はちゃんと上手に作ってみようと思います。

今日は生憎の雨だったので、お散歩の代わりにドライブに行く事にしました。

ドライブのプロ、ジャッキーのスタイル。
ここからの眺めが一番いいそうです。

茶々丸もとても楽しそうです。
最近、80kmも平気になりました。

リズと一緒に並んで外の景色を楽しんでいます。

リズの場合、常に犬の姿を探しながら外を眺めています。
犬を見たら、思う存分に吠えたてるのが目的なのです。

家に到着。
我先に降りる準備をするジャッキー。

帰宅後。
一緒に遊ぶリズと茶々丸。

ドライブが済んだら、朝のティータイムの準備に入ります。

それにしたって、今日は早起きなので、まだまだ7時にもなっていませんでした。

おやつの準備が終わるのを待つジャッキーと茶々丸。

おやつの準備が整うと、みんな総出で部屋に戻って、ゆっくりとした時間を過ごす事にしました。

テーブルセッティングを心待ちにする3匹。
みんな良い子で待っていました。

茶々丸は途中で諦めましたが、リズとジャッキーは用意が済むまでずっと待ちました。


おやつは、ハロウィン・パーティの残りがあるので、みんな豪華なおやつに満足の様子でした。

それから、まだ8時にほど通い時間に全てを済ませた3匹は、ゆっくりと朝寝の時間を迎えました。

何やらリズと茶々丸は会話をしているようでした。

それから、リズと一緒に寝る茶々丸。

茶々丸は、リズと一緒に寝るのが好きらしく、最近はやたらとリズの上に乗って寝ようとしたり、くっついて寝ようとするようになりました。

マウスキー達はそんな3匹を見ながら、一体どこまで仲良しになるのだろうと、毎日のように感心しっぱなしです。

とりあえず、早く晴れて欲しいですね。

明日にでも晴れてくれたら、文句なしに芝生の公園に散歩に行くのですが・・・・。

でも、まぁ、久しぶりにみんなでゆっくりとした午前中を過ごせたので、良かった気がします。


<おまけ>

座椅子を運ぶ邪魔をするジャッキー。
絶対に退けてくれませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿