2016年11月5日土曜日

茶々丸が大好きすぎるリズとジャッキー

未だに茶々丸熱が冷めないリズとジャッキーです。

ネズミの玩具や茶色いピッピも、最早立場がありません。

何をしているのかと思って見ると、リズとジャッキーで茶々丸をもみくちゃにしていました。

そんな様子がこちら。↓





リズに茶々丸を取られしてしまったジャッキー。

がっかりしています。

茶々丸を独り占めして可愛がるリズ。
でも、茶々丸も嬉しそうです。

仕方がないので、諦めて見学をする事にしたジャッキー。


さて、今日は珍しくマウスキーも三匹につられて一緒に昼寝をしてしまった為、散歩に行く時間が遅くなってしまいました。

そこで、出会いの森を諦めて、いつも行っている芝生の公園に行きました。

芝生が大好きなリズ。

呼んだらちゃんと振り向く事が出来るようになりました。

ところが、平和な散歩中に他の犬が散歩に来たので、さぁ、大変です。

リズ、遠くの犬の姿に気づいてしまいました。

こうなったら、リズを止める事は困難です。

しつけ教室にも行った事がありますが、暴れすぎて足に怪我をするので、「ストップ」はしていません。
しっかりリードを握ったまま、リズの様子を見ていました。



パニックになって吠えたてながら、このように暴れていました。

猫はあんなに大好きなのに、犬は家族以外は好きになれないみたいです。

犬の姿が遠くなり、だんだん落ち着いてくるリズ。

犬嫌いが直らないリズですが、猫が大好きだったので、ジャッキーと茶々丸を上手に躾けて可愛がってくれているので、何が悪くて良いのか分からないものですね!


<おまけ>


昨日の夜、テレビで「となりのトトロ」を放送していたそうです。

どうやら、茶々丸君は釘付けになって、ずっと観ていたらしく、母マウスキーが撮影してくれました。

となりのトトロに夢中の茶々丸。

0 件のコメント:

コメントを投稿