2016年11月15日火曜日

平和が一番です

昨日は、全国スーパームーンだという事で、あちらこちらで話題になっていましたね!

勿論、とりとり市は毎度のことながらの生憎な雨で、マウスキー達は月の欠片も見ていません。

月を見ずに昨晩は何をしていたかというと、こんな感じでした。

就寝前、眠さがピークのくせにボールを渡さないと騒ぐ茶々丸。

玩具箱から茶色いピッピを出して、悲しそうにしているリズ。

玩具で遊ぶわけでもなく、悲しそうにしているリズに、どうかしたのかと聞いてみたところ、姉マウスキーが買ってくれた、新しいぬいぐるみがないという事を言いたかったようでした。

その玩具は居間に置いたままになっていたので、姉マウスキーが急いで取りに行ってくれました。

取ってきてもらった新しいぬいぐるみを抱えて喜ぶリズ。

しばらくの間、ぬいぐるみを大事そうに抱えていると、段々と安心して眠くなってきたようです。


うとうとし始めたリズ。
これで消灯出来ます!

ちなみに、ジャッキーは早々と布団の中に潜って寝てしまっていました。

こんなに平和な夜なら、68年ぶりだかに大きくなった月が雨のせいで見れなかったとしても、なんてことありませんね!


さて、一夜明けると、昨日買ってきた玩具で早速狩りの練習をする者がおりました。

その者というのは、茶々丸の事です。

どうやら、ネズミの玩具により、本来の狩猟本能を呼び覚ましたのかもしれません。

その励んでいる様子がこちら↓




いやー、まだまだハンターには程遠いですね!

でも、ジャッキーが子猫の頃も、こんなものでした。

それが、今では立派なハンターです。

見てください、この鋭い眼光を。
早速何かの獲物を見つけたようです。

どうやら、姉マウスキーがチーズパンを食べているようでした。

ハンターであるジャッキーは、それを見逃さなかったのです。


そっと陰から忍び寄るジャッキー。

獲物であるチーズパンを得るため、サッと素早く「お手」という技を使います。

この素晴らしく完璧なる「お手」に、すっかり姉マウスキーの心はほだされ、ジャッキーにピン口のパンを上げる事になりました。

そして、まんまとジャッキーはピン口(カスみたいに小さい欠片)のパンをゲットする事が出来たのです。

ピン口でも成果は成果です。
とっても満足そうなジャッキー。

さて、それから、毎日の習慣である朝寝です。

今日も、ジャッキーが茶々丸を起こさないように、リズが茶々丸をガードして寝ていました。

茶々丸に近寄れないジャッキーは、仕方なくいつもの定位置で寝ていました。

見ても分かるように、明らかにリズは茶々丸寄りで寝ています。

リズと一緒だと安心しきって寝る茶々丸。


<おまけ>


先日、姉マウスキーが撮影した写真。

隣で寝ていたそうです。


太平楽。

0 件のコメント:

コメントを投稿