2016年11月24日木曜日

連日の雨にナーバスになってきました。

二日連続で雨が降っていると、さすがにナーバスになってきます。

しかも、今日はめっきり冷え切ったので、ジャッキー君は腕が痛いみたいで、朝からちょっとナーバスでした。


それでも朝のティータイムは、不動の習慣。

そして、ティータイムが終わると、みんなは何もする気が起こらないので朝寝に入りました。


布団をかぶって爆睡のリズ。

コタツから離れられない茶々丸。
常にコタツの傍で寝ています。

それでも、さすがに気分転換は必要です。

午後、マウスキー達は気分転換に出かける事にしました。

ジャッキーは、調子が良くないので行かない様子だったので、リズと茶々丸を連れてのお出かけでした。


寒いので、久しぶりにコートを出して着たリズ。

晴れの日ほど上機嫌ではありませんが、お出かけは嬉しいみたいです。

茶々丸もドライブに大喜び。

ちょっと立ち寄った先はビデオショップ。
まさかのお留守番に不愉快な二匹。
たくさん文句を言いました。

帰宅すると、父マウスキーの部屋でおやつを食べながらくつろぎました。


やっぱりコタツから離れられない茶々丸。

一匹だけ留守番が物凄く寂しかったらしいジャッキー。
帰宅後は、みんなで精一杯慰めたので、やっと立ち直りました。

寝ている茶々丸を見つめるジャッキー。

茶々丸を見ながら寝る事に決めたようです。
本当にジャッキーは茶々丸が大好きなんですね!

そんなジャッキーと茶々丸を見ながら寝ているリズ。
最近は、こんな三角形の図をよく見かけます。


ゆっくりするのもいいですが、さすがに毎日雨が降るのはキツいですね・・・。

早く晴れて欲しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿