2016年11月22日火曜日

大江ノ郷に行きました。

大江の郷とは、美味しい卵を使った、とても美味しい食べ物を食べられる場所として、とりとり市の人々のホットスポットです。

勿論、犬猫の同伴は出来ません。

それでも景色のいい場所だし、ちょっとした遠出の訓練に適しています。

ゴール地点には美味しい食べ物もあるわけだし。

そんなわけで、出発です。


久しぶりに三匹でお出かけが出来るので、とても嬉しそうなリズ。

今日は、天気も良かったので、大張り切りのジャッキー。

茶々丸も一人前に張り切っています。

興奮気味でずっと外を見ていたリズ。

拡大してみると、サイドミラーに嬉しそうな顔が映っていました。

それにしても、ちょっと距離が長くなるので、途中にある道の駅で休憩です。

本当は、マウスキー家の親戚の人がここで美味しい焼き芋を売っていたりするので、買って行く予定だったのですが・・・残念、今日はいませんでした。

仕方がないので、リズの水だけを買うことに。

さて、気を取り直して出発。

ところが、あまりにも長時間になるので、途中でドライブに飽きた者が現れるという事態に。


後部座席で茶々丸を可愛がる事に夢中のジャッキー。
車の外になど興味がない様子。

そんな、退屈し放題になった時、やっとの事で大江の郷に到着!

周辺の道をみんなで散歩をする事にしました。

物凄くローカルな場所です!
とりとり市街とは大違いですね!
山と、川と、いい空気。

そんな素晴らしく気持ちの良い場所を散歩、それだけでも価値があります。


紅葉も実に素晴らしい。

そうして歩いていると、大江の郷神社という看板が目に入ったので、神社に行ってみることにしました。

300mほど歩いて到着。そこにあったものとは・・・・。


民家の奥の薄暗い場所に、白い鳥居のようなものが・・・・。

その薄気味悪さに、一瞬で行く気がなくなったマウスキー姉妹。

何だか恐そうなので、行くことをやめました。

どうしても行ってみたいリズ。
諦めずに行こうと引っ張ります。

しかし、絶対に行きたくない姉マウスキー。

リズがどんなに引っ張っても、岩のように動きません。

ビクとも動いてもらえないので、さすがに諦めたリズ。

さて、散歩を終えると、姉マウスキーは大江ノ郷にジェラートとパンを買いに行きました。


退屈そうにカートの中で待つ茶々丸。

期待に満ちて姉マウスキーの帰りを待つリズ。

三匹に関係ありませんが、ヤギがいました。

さて、姉マウスキーが戻ってきたところで、本日のメインイベントである「大江ノ郷で美味しいものを手に入れる」を、無事にクリアする事が出来ました!


バニラのジェラートを、ほんのちょっぴり味見させてもらうリズ。

あまりにもジェラートが美味しかったので、放心中。

茶々丸も味見させてもらいました。

ジャッキーも一口味見。

物凄く美味しかったらしく、満足そうな顔です。

ドライブと散歩と美味しいものに大満足のリズ。

ジェラートが美味しくて元気になったジャッキー。

ずっと「ゴロニャーン」と言いながら外を眺めて帰りました。

疲れ切った茶々丸。

まだ、おチビなので仕方ありませんね!

帰りは寝て帰りました。

地味ながらも楽しい遠出は終わり、夕方には家に帰りました。
大体、2時間ほど外出していたようです。

今回もなんとか目的を達成したので、とても良いお出かけでした。

次の目標も打ち立てましたよ!

次は、湯村温泉に行って、みんなで温泉卵を作って、車の中で食べる会にしたいと思います!



<おまけ>

朝の茶々丸とリズの一試合の様子。




0 件のコメント:

コメントを投稿