2016年11月2日水曜日

リズのバスタイム

今日は待ちに待った、リズのバスタイムです!

お風呂に入っただけてけ不安そうなリズ。
そう、リズもお風呂が大嫌いなのです。

そういえば、リズの濡れた時の素顔を未だに披露していませんでした!
つまり、今回は初素顔見せという事になるので、記念すべき日というわけです。

まずは、念入りにシャワーで体を濡らしていきます。
緊張のあまり、欠伸が止まりません。
丁寧に顔もしっかり濡らします。
そして、遂にフワフワの毛はぺちゃんこになり、素顔が現れました!


ジャーン!
リズの素顔です。

こんなスリムな顔をしていたんですね!

かなり、緊張で顔が強張っています。

まぁ、リズは毎月トリミングに行っているので、すぐに泡立つし、綺麗なものでした。

なので、バスタイムもすぐに終わってしまいました。

耳の毛についた泡もしっかり綺麗に洗い流します。

綺麗にシャワーで泡を流したら、完了です。

バスタイム終了。
よく頑張りました!

お風呂から上がると、ひとしきり暴れるリズ。

タオルを被ったまま暴走します。

遂にはタオルを払い落として暴れだします。

ひとしきり満足するまで暴れなければ、リズはなかなか乾かさせてくれません。


やっと落ち着いて毛づくろいを始めるリズ。

リズがやっとの事で落ち着いてくれたので、これから乾かしながらブラッシングを始めます。

そう、ニャンニャンズ(ジャッキーと茶々丸)と違い、リズはプードルなので、毛が固まって団子になってしまいやすいので、ブラシをしなければ大変な事になってしまうのです。

つまり、風呂上りのブラシこそが本番だと言っても過言ではありません。

姉マウスキーとマウスキーの二人がかりで、せっせとブラシを開始。
両面完了するのに、一時間は必要です。

ブラッシングが完了すると、そこには見慣れたフワフワのリズの姿。

フワフワに仕上がりました。

人間も疲れましたが、リズはもっと疲れたようです。

痒みも消え、お風呂とブラッシングの疲労感で、爆睡してしまいました。

ちょっとした物音では起きないリズ。
お疲れさまでした!

長い時間かかりましたが、要約これで三匹全員を洗う事が出来ました。

・・・ところが、そろそろ茶々丸から臭みが漂ってくるため、お風呂の時期がやってきたようです。

これをラウンド・バスタイムと名付ける事に今日決めました。


「茶々丸のバスタイム」「ジャッキーのバスタイム」


<おまけ>

父マウスキーの部屋のホットカーペットから離れられなくなったジャッキー。

<おまけ・2>

相変わらず、夜一緒に寝ているリズとジャッキー。
<おまけ・3>


家に来客者が来てドキドキする茶々丸。
人見知りをするようになったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿