2016年11月10日木曜日

みんなでお出かけ

今日は、いい天気だし、久しぶりにみんなで出会いの森に出かける事にしました。

その前に、ホームセンターでジャッキーの包帯をサッと買うつもりでしたが、なんと、茶々丸が一緒に行くと言い出したのです。

どうしようかと思いましたが、まぁ、リズも一緒だし連れて行ってみて、無理そうなら車に戻す事にしました。

お買い物中。
リズは慣れっこなので、余裕で嬉しそうにカートに乗っていました。

茶々丸はというと・・・・

山のようにあるおやつを目の前にした茶々丸。

それから、大喜びでおやつに飛びつこうとしたり、大量のおやつに夢中になっていました。

しかも、とても楽しかったそうです。

そんな上機嫌なリズとジャッキーと一緒に車に戻ると、


物凄い形相で待っていたジャッキー。
不機嫌でした。文句もたくさん言いました。

それでも、お土産に買ってきたおやつを食べると、すぐに機嫌が直ったようです。

さて、気を取り直して出会いの森に出発です。

車の中では、三匹がワン、ニャー合唱をしていて、とても賑やかでした。


やっとの事で出会いの森に到着。
リズもとても嬉しそうです。

早く降ろしてと大暴れするリズ。

しかし、姉マウスキーにしっかりホールドされていたので、どんなに暴れても無駄です。

駐車場を抜け出した途端、物凄い勢いで走り出すリズ。

芝生に到達すると、早速大喜びで走り回るリズ。

姉マウスキーが疲れ切ってしまったので、選手交代でマウスキーがリズと一緒に走る事になりました。

力の限り一生懸命に走るリズ。

その間、茶々丸とジャッキーはカートの中でそんな様子を見ていました。

カートから出て自分も遊びたいと訴える茶々丸。

ジャッキーはカートの散歩で満足しているようです。

二匹で仲良く景色を堪能。

楽しい時間はあっという間にすぎるものですね!

気が付いたら、一時間近くも経っていたので吃驚しました。

それでも、どうやらみんな楽しめたらしく、車の中で三匹揃って上機嫌でした。

帰宅後、何度もペットカートに体をすりつけるジャッキー。
とても楽しくて気分が抜けていないようです。

大はしゃぎのあまり、玄関でそのままじゃれ合うジャッキーと茶々丸。

とても微笑ましい光景ですが、土間で転がって遊ぶのはやめて欲しいですね。本当に。勘弁してください。


大はしゃぎで玄関マットを掘り始めるリズ。

とても楽しかったのか、そのまま興奮が冷めない三匹はしばらく廊下で遊んでいました。

こんな事で喜んでくれるなんて、本当に飼い主冥利に尽きます。

リズとは一緒にお出かけを良くしますが、三匹一緒に行くとなると、みんな楽しさが倍増するようです。


<おまけ>

最近、コタツの虜になったニャンニャンズ。

一緒に寝ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿