2016年11月21日月曜日

リズの猛ダッシュ時の撮影に挑む。

今日は、ジャッキーがあまりにも退屈をしていたので、一緒に芝生公園までついて来ました。

まぁ、ジャッキーの目当てはドライブであって、散歩ではないので、散歩が終わるまで休んでおくつもりみたいでした。

大好きな芝生公園との再会。

さて、何度目か忘れてしまうほど、リズと芝生公園シリーズを紹介してきましたが、今回はちょっとした試みをしてみようと思いつきました。

その試みとは、リズが走っている最中の写真を上手に撮るという事です。

簡単そうに聞こえますが、こちらはリードを持っているし、ドッグランで撮影するのとは違い、ちょっと難しいです。

そこで、今回考えついたのは、リズにピントを合わせたまま、一緒に走って撮ってみたら、案外撮れるのではないか、というものでした。

マウスキーは走るのは大嫌いですが、リズの走りを撮影するためなら、走るしかありません。


早速、リズにピントを合わせます。

撮影開始!
走ってるのか何なのか分からないポーズがいきなり撮れました。

ピンボケですが、足を伸ばして走っている感じが何となく出ています。

嬉しそうに跳ね回るリズ。

リズ、これでもかと力いっぱい走ります。

楽しそうに走っているリズを見ていて心がほだされますが・・・残念ながら、マウスキーの体力の限界がきたため、これ以上は無理そうでした。


これ以上はマウスキーが走れない事を知ったリズの顔。
物足りなさそうにしていますが、そうは言っても仕方ありません。

一緒にダッシュする事を途中でやめた後は、いつも通りぶらぶらと散歩をしました。

ここで気づいたこと・・・犬のアクティブ写真を上手く撮りたいなら、飼い主自身が体力をつけなければならないようです。

犬連れではないかと警戒するリズ。
警戒している時は、相変わらず二本足で立ちます。

散歩を終え、車に戻るとジャッキーが出迎えてくれました。

一匹で待つのはちょっと寂しかったようです。
たくさん文句を言っていました。

ドライブ中は二匹で仲良く景色を楽しみます。

今日は後部座席で一緒に景色を見る事にしたようです。
そのまま仲良く外を見ていました。

今日は姉マウスキーが不在だったため、茶々丸は不参加でしたが、お休みになったら、三匹でまた一緒に出掛ける予定です。


<おまけ>


ブラシ後のリズ。
気持ち良かったようです。

<おまけ・2>

眠くなってきた茶々丸。

そんな時は、布団をもみもみしながら寝ます。






マウスキーはリズに茶々丸が怒られたのかと思ったのですが・・・違いました。

どうやら、リズは茶々丸の近くで寝てあげようと思って、毛布をもみもみしている茶々丸を止めたようです。

茶々丸もリズが隣で寝てくれたので、その後は安心してぐっすり寝てしまいました。

茶々丸の隣で寝るリズ。
茶々丸もぐっすり寝れたようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿