2016年11月25日金曜日

ジャッキーの再診。そして、歯の手術決定です

今日は、ジャッキーの再診がありました。

いつもは朝の一番に予約して病院に行くのですが、今日は朝をゆっくり過ごさせてあげてから、お昼前の診察でした。


いつもと時間が違うので、全く病院の予想をしていなかったジャッキー。
悲しそうです。

病院の待合室にて。
小刻みにぷるぷる震えながら自分の番を待っています。

緊張ではちきれんばかりの、この表情。
ニャンの一言すら出せないほどでした。

それと、体重の変動は前回と特に変化なしの、4,55kgです。

診察の結果は・・・・やはり、かなり欠けてしまっているので、歯の手術をして治した方が良いという事になりました。

決行の日は、12月5日の月曜日です。

再び、絶食絶飲の苦しみをジャッキーが味わう事になるとは、飼い主としての不甲斐なさを身に沁みさせられた瞬間ですが、過去の事を言っていても仕方がありません。

とりあえず、12月5日まで、ジャッキーに天候以外のストレスを与えないように、万全の状態に整えてあげるつもりです。

さて、病院から帰ったジャッキーは、いつものようにぐったりと休んでいました。


今日は、そんなお疲れモードのジャッキーのために、夜ご飯は好物のしゃぶしゃぶにしました。


食材を買いに行く時は、いつもリズが一緒です。

買い物から帰宅すると、ごはんを待ち詫びるニャンニャンズの姿が・・・。

見返り美猫。

そんな事をしている間に、しゃぶしゃぶが出来上がりました!

お鍋系のメニューは栄養たくさんで、体も温まって、美味しくてすぐ出来ていいですね!


じゃじゃーん!

出来上がりを喜ぶ三匹。

さて、食事開始!

いつものように、一瞬で食べてしまったリズ。
二匹が残すのを待っています。

ところが、一粒たりとも残すまいと、ニャンニャンズは必死に綺麗に食べました。

しゃぶしゃぶは、みんな喜んでくれたようです。

そんなわけで、茶々丸の満足をした様子を連写で紹介。









言葉よりも多くを語る、茶々丸の豊かな表情で満足をお伝えできた事と思います。

さて、ジャッキーはどうでしたでしょうか?


物足りなさそうです。

リズはどうだったのでしょうか!?


完全に物足りなさそうです。


リズとジャッキーの大満足は得られませんでした。
あっさり系を求めてはいなかったようですね・・・・。

・・・・明日は、ガッツリ満腹メニューにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿