2016年11月4日金曜日

今日は、茶々丸のワクチン注射の日でした。

今日は、茶々丸君の猫エイズの予防ワクチンの日でした。

病院の待合室にて。
緊張で顔が強張っています。

恐くて仕方がない茶々丸。
ペットスリングの中に顔を突っ込んでしまいました。

さて、診察の話です。

驚いた話は、茶々丸がまだ2kgに満たなかったという事実が判明した事です。
なんだか、やたらと大きく見えるし、重く感じたので、絶対に2kgは超えていると思っていたのに・・・・1.9kgだったのです。

つまり、2kgになったと思った時は、1.7とか、1.5kgの世界だったかもしれないのです。

何故だか、ジャッキーの子猫の時は、2kgにならない時なんか、とても果てしなく小さく感じていたというのに・・・

話を元に戻します。

茶々丸はまだ小さい子なので、来月にもまた予防注射をしなければなりません。

あと、進歩したところは、今回からはジャッキーと同じタイプのノミ・ダニ予防の薬を使用する事が出来るようになったという事です。

肝心のマラセチアは、綺麗に完治しているとの事でした。

おめでとう!! パチパチパチパチ!


診察が終了すると、やっぱりちょっと安心するようですね。

とっても長い「ニャァァァァ・・・」という鳴き声で文句を言う茶々丸。
とっても疲れたのでしょう。

まぁ、疲れても仕方がありません。

注射の間は、ニャーともスンとも言わず、暴れたり抵抗もせず、じっとしてとても良い子にしていたのですからね!

あまりにも良い子だったので、マウスキー達も、とっても鼻が高くなった思いをしました。


帰宅後。
茶々丸を可愛がり、ほっぺたの毛づくろいをしてあげるジャッキー。

それから、リズと一緒のベッドで寝ました。


次はリズ編です。

連日雨降りで、芝生公園にも行けなかったのですが、今日は良いお天気だったので、やっとの事でお出かけが出来ました。

ただ、姉マウスキーは仕事があったので、最初は仕事の時間が始まるまで、一緒に仕事場周辺を散歩したりしました。

ちょっとの散歩でもこの笑顔。

姉マウスキーを仕事に見送ると、マウスキーとリズは一緒に出会いの森に遊びに行きました。

そうは言っても、芝生で沢山走って遊びたかったので!

久しぶりの出会いの森に遊びに来て大興奮のリズ。

閉園が近かったので、遊びに来ている人は殆どおらず、貸し切り状態。
万歳!!

力いっぱいに走って、広い芝生を堪能します。

マウスキーが疲れて地面に座り込んだら、立ち止まって待ってくれていました。
リズは、とても心優しきトイプードルなのです。

休憩した後は、丘の上まで一気に猛ダッシュ!!
大好きな出会いの森で記念撮影。
外ではなかなかカメラ目線になってくれません。

とても楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、出会いの森も閉園の時間になってしまいました。


まだ帰りたくないと言うリズ。

マウスキーも同じ気持ちでしたが、閉園時間なので帰る他ありません。

リズも残念そうにしていましたが、自販機でお水を買ってあげたら、機嫌がすぐに直りました。

今度は休日にみんな総出で出かけたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿