2017年5月9日火曜日

今日はリズのトリミングと、茶々丸の検診でした。

今日はリズと茶々丸、二匹同時の病院でした。

二匹同時はさすがにバタついてしまったため、病院での写真は撮れませんでした。

最近は暑くなってきたので、リズの体の毛を短めにカットしてもらい、チェブカットの頭部も少し小ぶりにしてもらう事にしました。
あと、リズは今月は狂犬病の注射もありました。

リズを預けた後は、茶々丸の検診です。

今日は、初めての先生だったので、茶々丸も少し緊張気味だったようです。

体重は3.65kgと、太り気味という結果が・・・・0歳にして太り気味は死活問題・・・。

そんなわけで、ダイエットをもう少し深刻に考え、今日の夜は魚料理にすることにしました。

帰宅後の茶々丸。
疲れ切って寝ています。

リズもたくさんお昼寝をして疲れをとったようです。

しっかりと休んだ後は、姉マウスキーを仕事場まで送っていくために、一緒に車で出かけました。
散歩は出来ないので、せめてドライブです。
雨も降っていました。

こちらが、今回のチェブカットの横顔。

すっかり美しくなりました!

真剣に外の景色を堪能中。
途中で夕飯を買うためにスーパーに立ち寄りました。


スーパーの駐車場を憂鬱そうに見るリズ。

美味しそうなブリをゲットする事が出来ました。

スーパーから戦利品を持って帰ると、台所にはニャンニャンズ。

お腹が減った顔をして待っていました。

お腹が空いている茶々丸。

一刻も早くごはんが食べたそうです。

そして、一日中ぐーたらしていたジャッキーまでもが、

空腹を訴え中。
一体、何をしてそんなにお腹が空くのでしょうか・・・。

とりあえず、今日はリズも茶々丸もおくたびれなので、美味しいお魚ごはんを作ってあげる予定です!

次は、ジャッキーの検診が5月26日にあるようです。

それまでには、少しは体重を減らしていきたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿